誰に似たんだか? | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

我が家の最後の高校入試体験。

ちょいとぼけまくりの”ぼぅ”の進路はどうしたもんか?と

あれこれオープンスクールに行かせ、

調べては提案し、を繰り返した夏から秋。

そして「このルートかなぁ?」で組んだ冬。

でも、なんだかんだで流されやすく、

そしてプライドだけはある厨二病なオトコノコ。

メンドクサイ・・・お前の人生だろう?と

激しく問い詰めたくなる。

 

お試しの落ちるの前提の推薦入試を経て、

お姉ちゃんたちと同じコースの私立を受験予定。

しかし、ここでの予想外は

仲の良い子も同じ私立高校を受験するらしく、

それはそれで一緒に頑張れたのか?とも思うけど、

相手は「専願」で、”ぼぅ”は「併願」。

本命はこれから先なのだけど、

なんか、友達の雰囲気につられて

受験翌日には「遊びにいってきま~す」と・・・

はぁ?????????????

お友たちはアンタより内申点いいらしいじゃない?

しかも専願。

受かるに決まってんじゃん!!

アンテはどうなのよ!!!と激しく問い詰めたい。

挙句本命の受験も過去問といて「8割あるから大丈夫~」とか

余裕でハリーポッター見てるし。

なんなのよ、もう・・・

 

これ、誰に似たんだろ?

私?それとも殿???

子供たちの人生、腹くくって見ているしかないんだけど、

なんだけど!!どこでどう間違って、

結果、こうなってしまったのか、

本当、自分の人生を振り返ってしまうわ。

 

頼むから、本命の高校にしがみつく勢いで

受験に取り組んでくれないかなぁ・・・

そういうガッツはないよねぇ・・・

根性だけでどうにかなるもんでもないけど、

合格点ギリギリでいけるっしょ~、なのも

なんか。。。どうなのよ・・・