新年 | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

季節感のない生活をしているので

お正月だのあまり関係ない雰囲気。

でも今年は”ちぃ”がふわっといるので、

なんか「家族がいる~」となんだか賑やかで

涙が出そうに幸せ。

子供たちがいる幸せを感じつつ、

しかし”殿”の雰囲気が少なめで、

ある意味平和なお正月。

殿も"ちぃ"とふわふわ過ごしたかったのかも

しれないけど、なんかタイミングが悪かったのよね。

ま、いいけど。

 

あれもってけ、これもってけ、

寒くない?欲しいものはない?

必要なことはケチらず生活するのよ、と

その昔、私が大学生で帰省からもどるときに

親がしてくれたことを思い出す。

あ~、同じこと、している。

これが「オヤゴコロ」ってやつか、としみじみ。

 

それにしても、私の中で”ちぃ”はまだ3歳ぐらいの

感覚でいる。

たくさんハグハグして幸せなお正月だったわ。