1年前、やったわ・・・ | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

殿とスケジュール調整を図る。

どうも殿はお出かけがしたいらしい。

みんなでドライブってやつを。

今、コロナがちょっと落ち着いているから

今ならいける?と早朝にメールしてくるけど、

あ、みんなの予定言ってなかった・・・で

朝から「”ちぃ”の予定がびっしりよ・・・」とお伝え。

昔なら親の予定を合わせればどうにでもなったけど、

子どもたちもそれぞれの世界があって、

何気に忙しかったりするのよね、特に高校生。

 

で、殿が案外日曜日、イケてない話をし出す。

この日は何がある、この日は何だ、と。

問題はこの何、が数日後、ひどかったら数時間後には

内容が変更になっていたりするから、どこまで本当なんだろう?

なのよね、どこまで信用できるんだか。

子供たちの手前、「飲み会をキャンセル」と「会議をキャンセル」じゃ

親の威厳的に内容を変更した?と思われるものもあるけど、

でもねぇ・・・

 

で、1年前の今頃、殿と喧嘩したな~と思い出す。

これからは大殿の命日が来たら思い出す行事なんだろうか。

もう1人の愛人と今、どうなっているんだろうか?

殿の枯れ具合から、新しい愛人はいない。

もう1人の愛人と過ごす曜日は確実にメールや電話の返事が

ないので、そこは続いていると推測できるけど、

もう1人の愛人と間に無事子供ができたのか?

そこが1番の関心事になる。

どうなんだろうな。。。

もう1人の愛人との秘め事が今一つうまくいってないような

メールはみちゃったんだけどね・・・

なんだ、子供3人産んだ女と産んでない女で

殿の反応が同じってことは、女の状態で殿の状態が

決まるわけではなく、単に殿が役立たずだったのか、

と、変に安心しちゃったわ。

 

ま、もう1人の愛人も、他にオトコがいるだろうけどね。

メールの文章の感じからは友達も少ないだろうな、なんだけど、

仕事があるから寂しくなくていいんじゃない?とか思う私はクロいわね。