いつもなら自宅で殿との対応をする。

これが普通なら1番確実で安全な対応策。

なのに、「自宅に戻って殿との対応をするのが面倒」

という”ちぃ”の意見に、殿も「だったら仕事場に来る?」という。

殿がそれでいいならいいけどさ・・・と応じたけれど、

そこ、一応うちの子の存在を知ってはいるけど、な職員さんと

奥さんのいる殿の自宅兼仕事場。

う~ん・・・

そして数日後「受付には言っておいたから」だそうで、

名前を言えばわかる、というけど、

けどさ、高校生が行くわけだよ、殿の職場にあまり行きそうにない客が。

名前言わなくてもなんかわかりそうじゃね?とか思う・・・

いや、何よりも奥さんよ。

一応その場にいないこと前提で話が進んでいるんだろうけど、

なんかさ、ビミョ~よね・・・

 

で、無事用事を済ませた。

 

思うに、

・”ちぃ”がそこそこお利口さんな高校の制服を着ている

・”ちぃ”はそこそこべっぴんさんである

 

中身はともかく、10分もいないその場で、”ちぃ”の

アホさ加減がばれることもないし、

ぱっと見た目は見栄えのする子供ではある。

となると、職場に連れてきても「これが殿の子どもか~」で

「さすが」とまではいかなくても、「なるほど~」で済ませられるだけの

最低ラインをこなしているわけで、これなら職場に連れて行っても

OKなのかなぁ~、と。

向こうもオトナの対応をするだろうし、いいんだけど・・・

でもビミョ~よね・・・

 

これが名前を書いたら入れるという噂の高校の制服なら

絶対に来るな、何だろうな~とか思いつつ・・・

まぁ、向こうも娘よりも息子に興味があるだろうな~

これが1番のアホなんだけどね・・・

はぁ~・・・