認識の違い? | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

この前、ハグしながらおしゃべりしていたときのこと・・・


殿がこれからどうするのかの話を一通り終え、

「sakiが先走って話を進めるから、ややこしくなったんだよ。

僕はちゃんと謝ったのに・・・」と!

照れながら、いつもになく早口で言いましたけど、

「謝ったのに」?


はぁ?いつ謝りましたっけ??

メールでもそんな言葉はなかったし、

実際に会ったときにもそんな言葉、なかったけど?

仕事復帰に協力するという妥協点で落ち着きましたけど、

でも「謝る」なんて、分かりやすい言動はどこにも

なかったように思うのですが?

殿よりも記憶力はいいですよ~

もしもし、殿・・・


あっけに取られて、何も言い返せず、

とりあえずややこしくなっている現実は確かなので

「そうね~」と返してしまいましたが・・・

突っ込めばよかった・・・


仕事復帰を許す、協力するっていうことが、

殿にとっての「謝罪」なのでしょうけど、

素直に「ごめんなさい」って言っていませんけど?

自分の態度をどう変えるのか、仕事復帰以外のことは

すべては明らかにしていませんけど?


でもここで突っ込んではいけないのでしょうね。

曖昧な部分を残しておくのが、

殿との関係を続けるコツなのでしょうね・・・


子ども達の方がまだやりやすいわ。

何がどう悪いのか指摘し、ごめんなさいということを

教え込んでいる今、つくづく殿って大きな子ども。

もう1回お母さんにしつけ直してもらってください!