なんてことのない1日 | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

今日は家族で過ごす1日でした。


いつものショッピングモールへ。

大人も退屈せず、子ども達をしっかり歩かせられる場所です。

行きたい場所もあることはあるのですが、

トイレの関係や、子ども達の記憶が昨日のことでさえも

怪しい今、気合を入れて行楽地へ行くよりことよりも、

天候に関係なく過ごしやすいショッピングモールを

ついついお出かけ先に選んでしまいます。


いつもように「あれもあったらいいな~」と殿に

子供服をおねだりし(子供のものは衝動買いアリ)、

重いモノも買い物もOKな殿と一緒ですので、

食料品も遠慮なく買い込みました。


子ども達はしっかり歩き回らされ、お腹もみたされた

ドライブの時間は、お昼寝の時間となり、

結構いいペースで過ごせました。


帰宅してからは私が子守をしている間に殿がご飯を作り・・・

わいわいと晩御飯を堪能し、

殿と子ども達はしっかりお風呂タイムを楽しみ、

子ども達のおしゃべりを楽しむ寝かし付けの時間を過ごし、

殿は少し遅めに本宅へ帰っていきました。


「子供っていいな~」と殿は子ども達との時間を満喫し、

子ども達と過ごすことで元気を貰ったようです。

私とは膝枕ぐらいしかくっ付いていられなかったので、

それはちょっと不満だったようですが、

子ども達がわいわい言っている間、それ以上はできません。

それはまた来週、どこかでね。


来年の夏、ここの海に行かなくちゃね、と殿は言いました。

でもその前に紅葉が始まったら、落ち葉やどんぐりを拾いに

行きましょう。去年子ども達は落ち葉やどんぐりじゃなくて

石を拾っていましたけど、今年は目的を達成できるはず・・・

そんな「家族です!」なことを強く希望しているのは

殿ですものね。

近所で過ごす私の案を暗に却下してしまう殿です。


たくさん家族の思い出を作りましょう。

他の家族とは違う形をしている私たちだけど、

だからこそ「家族」でいたい気持ちは強い。

なんてことのない毎日を重ねていきましょうね。