名古屋市港区 「田んぼアート 2024」 今年はヒマワリとくま♪ | コロコロおばさんの食べログ♪

コロコロおばさんの食べログ♪

徒然なるままに、地域情報・食べログを中心に書きたいと思ってます♪ 食べ物ばかりの記事です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市港区西茶屋3  田んぼアートを観てきました。

丁度、良い見頃と新聞の記事を見かけ、7月9日に行ってきましたよ。

ショートアニメ「ヒマワリとくま」のキャラクターや

 

新幹線点検用車両「ドクターイエロー」

そして、名古屋名物にもなったスイーツ「ぴよりん」

愛知県のブランド米「あいちのかおり」や白や黒、オレンジなどの5種類の古代米を

約3400㎡の田んぼに植え分け、再現しております。

高さ10mの観察台から浮かび上がった絵柄を愉しみました♪

 

 

 

展望台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台の一番上まで来ました。

最後のひまわり畑を観まして・・・

 

 

 

 

田んぼアートを愉しみましょう。

 

 

 

 

アップして・・・

 

 

 

 

ドクターイエローです。

 

 

 

 

 

 

 

ぴよりんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑も・・・

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をお過ごし下さいませ。