総まとめ編@2023年春旅行 | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

ハロー目




やぁーっとレポ、
書き終わりました鉛筆キラキラ拍手


4月に旅行に行ってから
気づけば8月になっていてガーンガーン


毎日ちまちま書いていたのですが
中々終わらず、

途中でもう投げ出してしまいそうでしたがアセアセ

なんとか書き終わって安堵していますデレデレ笑い


色々な方がレポ書かれていますが、

書き続けるだけでもこんなに大変なのに
頻繁に、しかも高いクオリティのブログを
更新されている方々…

尊敬します笑い泣き拍手キラキラキラキラキラキラ



ディズニーレポを書き終わるまで
他の方のレポを読まずにいたのですが魂


これから、沢山
お邪魔させて頂こうと思いますデレデレ音譜





さて、では今回のディズニー旅行の
振り返りをしていきたいと思いますスター



まず、今回の旅行
一言で言うと、

大満足100点  な旅行になりましたOKデレデレ音譜



1日目は夕方の到着で
滞在時間は短かった割に、

インパを2日目だけにした事で
ゆっくりする時間が取れたし

ディズニーランドを、というより
ディズニーリゾートを存分に楽しめた
3日間になりましたキラキラ


ドキドキな初めての個配旅行でしたが、
結論:断然個配のが二重丸

旅行パックもシンプルな物だと
悪くないと思いますが、

朝食付きや夜食特典付きは
私達家族にはあまり合わないなと汗


今回の旅行で確信しました真顔



今後も私達は
個配でのディズニー旅になるかなグッ音譜



ただ、欲を言えば

5年前の旅行の反省から
帰りの飛行機を18:00-20:00にしましたが。

前回は私は育休中、
帰ってきた次の日は保育園も休ませて
家でゆっくりできたのですが、

今回は次の日は月曜日で
学校も保育園も仕事も通常運転だったので、

飛行機20:00空港着車21:00帰宅だと
少しシンドかったですあせる


3日目もインパするのであれば
早めにパークを出るのは
勿体ない気もしますが、

今回のような場合は
後30分~1時間早い飛行機でも
良かったかなぁと思いますショボーン




レポの途中で
次の旅行についてお話していましたが、

11月頃を考えていた所
予定が合わずあせる

年明け1月で調整中ですニコニコ


その際のスケジュールはまだまだ未定ですが
最終日の飛行機については
慎重に考えて行こうと思っています飛行機笑い




では続きまして、
2日目ランドの動きをザッとおさらいくるくる


下三角6:25  駐車場側に並び始め
下三角7:20  右側のゲートに並ぶ
スターバズのアストロブラスター
スタープーさんのハニーハント
スターガジェットのゴーコースター
スターミニーの家
スターチップとデールのツリーハウス
スタードナルドのボート
スプーンフォークヒューイ・デューイ・ルーイの
     グッドタイム・カフェ
スターシンデレラのフェアリーテイル・ホール
スターミッキーのフィルハーマジック
スターイッツ・ア・スモールワールド
スターミニーのスタイルスタジオ
スプーンフォークスウィートハートカフェ前ポップコーン
バレエクラブマウスビート
スタージャングルクルーズ
スター魅惑のチキルーム
スプーンフォークカウボーイ・クックハウス
スターガジェットのゴーコースター ‪×2
スターグーフィーのペイント&プレイハウス ×3
スターミニーの家
スターロジャーラビットの
    カートゥーンスピン ×2
スターモンスターズインク
スプーンフォークリフレッシュメントコーナー
下三角21:10  退園


二手に別れたりで、
皆が全部を体験した訳では無いですがガーン

繰り返し乗ったアトラクションも
1つとカウントすると…


計  スターアトラクション:21個
     スプーンフォークパークフード:3個
     バレエショー:1個


アトラクションの個数に驚きポーンポーンハッ

前回2泊3日でインパした時に比べると
とても1日で回ったとは思えない数笑


いやぁ~、
沢山お勉強した甲斐がありました爆笑拍手キラキラ


我ながら良くやったと
自画自賛拍手拍手笑笑


今回は後半天気が崩れて
エレクトリカルパレードもなくなり
どうなる事かと思いましたがショボーン

これだけ乗れたら大満足ですねニコニコ音譜


特にトゥーンタウンのアトラクションを
存分に楽しめたのが嬉しかった拍手ラブラブラブラブ



そして、これにプラス3日目には
まじかるクラウンランドホテル
まじかるクラウンミラコスタ
まじかるクラウンアンバサダー
の3大ホテルを散策して、

地球TDS  の雰囲気も味わい、

ナイフとフォークシェフミッキー  にも行けましたラブラブ


3日目も無理にインパせず
色々回れたので、良かったかなと思いますラブラブ


旦那さんは
3日目シーに行きたそうにしてましたがくまあせる

思ったよりも未練は無さそうで、

このスケジュールで
楽しんでくれていたようですOK音譜


ただ、次に行く時は
絶対にランドもシーもインパするからね注意

と念を押されています汗


家庭のスケジュールと
次は義母おばあちゃん、もしかしたら義父おじいちゃん
一緒かもしれないので魂


2泊3日の予定を合わせるのが
難しそうですチーンチーン


多分1泊2日になるかな~滝汗もやもや


今回前泊してみて
めちゃくちゃありだったのですがグッうずまき


1泊分の宿泊費が嵩むのも事実札束ピリピリ


今回の精算もまだなんですが真顔


一旦それを終えてから
考えようと思います花



でも、多分今回は
3日目インパしてないし、

そこまで金額いってない気がするニヒヒニヒヒ



早急にお金の振り返りも
しないとですねグー札束あせるあせる






また結果が出たら
お知らせできたらなぁと思っていますニコニコ花





それでは、今回
こんな拙い、中々更新されないレポを
お読み頂きありがとうございましたショボーン

また何気ない日常含めて
ぼちぼち更新していこうと思いますので

よろしくお願いします花



あでゅ足