ディズニー@2023年春旅行㉕ | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

ハロー目



4ヶ月続いたディズニーレポ鉛筆
やっと終わりを迎えられそうです拍手拍手

気づけば8月突入してますねチーンチーン

めちゃくちゃ時間かかりましたが
いよいよラス回筋肉



では、つづきぃくるくるくるくるくるくる
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




最後の最後で
素敵なストリートオルガンを堪能し音譜


泣く泣くランドホテルとお別れバイバイ笑い泣き



帰りの馬車が待つ
ランドのバス停へ向かいますランニングランニングくるくる



やはり問題なく予約出来ていたようで、

QRコードを提示すると
難無く乗車できましたグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ただ、係の方に一応時間を伝えたものの
バスは次から次にくるし、

予約時間関係なく並んだ順で乗れたので
時間はあまり関係ないのかも…?


予約の時、
時間帯によっては満席の便もあったので
座席数と予約数は合わせてるのかと
思ってましたが、

朝イチ便のリムジンと同様
時間はあまり関係ないのかもですパーあせる


シェフミ中の電話騒動もあっただけに
何だか拍子抜けです…もやもや笑笑


まぁ、無事乗れたからいいか笑笑い





帰りのバスでは
子供達ウトウト…zzzzzzzzz


道路も混むことなく
スムーズに羽田空港に到着バス気づき

爆睡前に着いてくれたので
助かりました笑い泣き笑い泣き


時刻は16時前。

帰りは18:00発のJALに乗ります飛行機


まずは荷物を預けようと
地図を確認した所…


なんと、羽田空港では
手荷物預かり機械でやるんですねびっくりびっくり気づき


恐る恐る、機械の側に行きます…パー笑い


すると、
キャリーケースとボストンバックは
セルフで預けられますが、

ベビーカーは受付まで来てくださいとの事電球


とりあえず、手荷物を2つ預けて
JALカウンターに向かいますランニングランニングダッシュ


カウンターにて、無事ベビーカーを
預けることができましたが、、


何だか凄く手間でした滝汗滝汗あせる


ベビーカーもある場合は、
手荷物全て
カウンターでしてくれたらいいのになぁもやもや


そんな事をボヤきながら
しっかりベビーカーをレンタルして、

少し羽田空港を散策ランニング音譜


職場や家族に追加でお土産を買って
早めに保安検査を抜けましたグッ気づき



売店で帰り用のビールを買って生ビール

搭乗口付近に行くと、
なんと楽しそうなキッズスペースがびっくり音譜


長女ちゃんは爆睡してましたがzzz

長男次男は大はしゃぎにやりイヒラブラブラブラブ


よくまぁ暴れる体力残ってたな…チーンチーン


出発まで楽しんでいましたスター




さて、帰りも
早めに優先搭乗させて頂きお願い

このJAL、流石は高級航空飛行機キラキラ

なんと映画やアニメが見放題だったのでびっくり


到着までずっと、アニメに夢中な
子供達でしたにやりイヒキラキラ飛び出すハート飛び出すハート



快適な空の旅を終え、

予定通り20:00には福岡に到着飛行機気づき


今回は連結通路で
すぐに空港まで来れましたが

やはりジャンボジェット機だったからか
手荷物を受け取るまでに
とても時間がかかりましたパーあせるあせる


子供達は疲れてぐったりzzzzzz
ベンチに座って荷物が来るのを待ちました。



荷物を受け取って、
空港を出たのが20:30


すぐ目の前のタクシーに乗る事ができお願いキラキラ

21時には帰宅できました拍手笑い泣き笑い泣き



そういえば、帰りのタクシーは
人数制限や荷物の事

何も言われなかったなキョロキョロくるくる



行きのゴタゴタは
何だったんだろう??知らんぷり



帰宅後は、バタバタと入浴して
22時前には子供達爆睡zzzzzzzzz


私達は後片付けや洗濯を回しながら
今回の旅を振り返りつつ

夜食とビールで乾杯生ビールデレデレ



しましたとさちゅーちゅー









おしまい足



長期に渡ってのレポとなりましたが、
お立ち寄り頂いた皆さん
ありがとうございましたビックリマーク

次回は旅の振り返りと反省を兼ねて
総まとめ編を投稿予定です音譜
今回のTDLでアトラクションいくつ乗れたか?ナド
振り返っていきたいと思いますので
良かったら是非覗いてみて下さいクローバー