食洗機と洗濯機とそれから冷蔵庫 | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

はろー目


GWは皆さんいかがお過ごしでしたかはてなマーク


我が家はまたもや次男イヒ
体調を崩しあせる


園で流行っている胃腸炎を
貰ってきたようでバイキンくん

4月下旬から一足早いGWでしたニヒヒ



後半は回復していたのですが
旦那さんくまもいたので

お買い物やらレジャーやら
お出かけが多くゲッソリ


やっといつもの日常が戻ってきて
ノンビリしてますコーヒー



GW中、
出産レポも書き進めていたのですが

投稿までは至らず滝汗滝汗


ボチボチ書いていきます鉛筆




さて、本題手


GW中我が家に
新しい洗濯機が来ましたっ拍手キラキラキラキラ



今まで6㌔の洗濯機で頑張ってました笑い泣き

しかも、風呂水ポンプが故障していたので
風呂水をバケツで汲んでたんです滝汗滝汗

ポンプ買えよって話ですが(笑)おいで


それが今回なんと…


ででーん下矢印下矢印

こちらのドラム式洗濯機を
購入しましたっ拍手ニコニコキラキラ

色々見たのですが、
我が家にはこれしか入らず…チーンチーン

機種選定もまた一悶着あったのですがあせる
それはまた後々。


洗濯・脱水が11kg!!
なんと乾燥が6kg!!


今まで多い時で1日3回まわしてたので
11kgも洗濯できるなんて神ニヒヒキラキラ

しかも乾燥も出来ちゃうとは拍手


ちまちま洗濯物干すの
面倒だったんですよね〜ガーン

しかもやっと干したと思ったら
夕方には今度は取り込み作業チーン

これがまた面倒でもやもやもやもや


特に雨の日に洗濯物多いと
気が狂いそうでしたチーンチーン



試しに乾燥までしてみると
時間はかかるものの
タオルなんかふわっふわで照れドキドキ


蓋開けてすぐは
なんか湿っぽい?と思いましたが

結構しっかり乾いてましたOKキラキラ


容量オーバーだと教えてくれるので

『入れすぎて乾かないえーん

なんてことも無さそうOKうずまき



雨の日だけ使うつもりでしたが、
お天気良い日も、一部は乾燥使ってますウインク

電気代が怖いですが…滝汗滝汗




あと、我が家は食洗機もあり
大活躍してくれてます照れ拍手


これは家を探していた時に
職場の方からすごくオススメされてキラキラ

置くタイプもあるけど、どうせなら
食洗機付きの物件がいいうずまきとの事でキョロキョロ


たまたま今のお家に付いていたので
購入を決めたというのもありますショボーン


最初は本当に汚れが落ちるのかと
半信半疑でしたがパーハッ


使ってみてビックリびっくり

手で洗うよりも綺麗になっているびっくりびっくり


という事で
今や手放せない家電の1つです拍手






今朝、保育園送迎から帰宅すると

GW疲れでクタクタの私を
家電達がお出迎えデレデレドキドキ


いつもなら、
帰宅後、すぐに洗濯物を干すのですが

洗濯機さんが華麗に
乾燥まで頑張ってくれており筋肉


台所では食洗機さんがカチャカチャと
食器を洗ってくれてました拍手照れ



そんなこんなでコーヒーコーヒーを飲みながら
ブログを書けているという訳です鉛筆ドキドキ




ちなみに、引越し前は冷蔵庫も小さくあせる
140Lくらいので頑張ってました滝汗


でも新居へ越してきて

義実家から引越し祝いを兼ねて
501Lの大きい物を購入して頂き拍手キラキラ


今や残ったカレーを鍋ごと
突っ込む事が出来ていますウインク音譜


前は小さいタッパーに小分けしたり
手間がかかってましたえーんえーん


ありがたやありがたや照れコーヒー






家電にとても助けられているなぁ…

と実感した朝でした晴れ





おわりあしあと




少し書くつもりがこんなに長々と…あせる
だったら出産レポ進めれば良かった笑い泣き笑い泣き