散々な2週間~次男PCR編~ | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

はろー目


約2週間ぶりのブログです鉛筆

この2週間、散々だったので
聞いて下さい〜笑い泣き笑い泣き



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


始まりは先週。

次男くんイヒの体調不良からガーン


最近3歳のお誕生日を迎えた次男イヒ

お出かけしたり、お誕生会をしたり
楽しい事が沢山ではしゃぎ過ぎたのか、

朝起きたら、お熱ショボーン

でもこの時点では
それほど高くなく微熱程度。。。



デレデレちょっとはしゃぎ過ぎたかー

と、軽く考えてました

1日ゆっくりすれば治るかな?
って感じでおいで



それが昼過ぎから
お熱が徐々に上がり…

ヤバいな〜あせると昼寝させてみるも
1時間経たずに起きてくる滝汗


浅い眠り。
いやーな予感ガーン


そして夕方ついに39度台にパーハッ


咳も出るようになってしまいましたショボーン



病院は間に合わなかったので、

その日は常備していた気管支のお薬と
吸入で様子を見ることに薬
My吸入器を持っていますニヤリ




翌朝一

お熱はひいたものの、
相変わらず咳と鼻水が出ていたので

小児科受診病院



実は少し前から
長女ちゃんキラキラも体調イマイチで
病院に通っていました。


数日前に行ったばかりなのに…チーン


週に何度も受診病院
子沢山あるあるですかね?滝汗滝汗




診てもらった所、、

病院『熱はひいているから、このまま
上がらなければ大丈夫だと思うけど。

お出かけしたならPCRしておく?』


との事で、次男イヒ初のPCR検査パーハッ



誕生日とはいえ
お出掛けはすべきじゃなかったと後悔ショボーン


デレデレ『あの…
結果はいつ頃出ますか…?』


あはよくば、この日1日熱がでなければ
次の日から登園させる予定だったのに真顔


PCRを受けたら結果出るまで
保育園行けませんゲッソリゲッソリ



病院『明日には出ると思うのですが。
明日、ウチの病院は午後休診ですので
午前中に結果がでなければ、明後日の
お伝えになりますお願いあせる


嘘だろーゲローゲローゲロー




でも誕生日とはいえ←しつこいw
人混みに連れ出した私が悪いんだし…ショボーン


しょうがない。
明日結果が出ることを祈ろう…お願い乙女のトキメキ



という事で帰宅しました車DASH!




今日明日、下手したら明後日まで
3人にやりイヒキラキラいるのかぁ。。。


長女ちゃんキラキラはいつもの睡眠ペースを
兄貴達にやりイヒに崩されて不機嫌だしもやもや


次男イヒはイヤイヤが
普段に増して酷いもやもやもやもや


どうやって乗り切れば…


チーンチーンチーンチーン



そんな事を考えながら
長女ちゃんキラキラをおぶって
昼食の片付けをしていたら一



くま『ただいまービックリマーク


え…?


くま『家族がPCR受けたら、職場(保育園)にはおれんのよあせるだから結果出るまで休みくるくる


嘘だろぉおおゲローゲロー


助かる…
ようで助からない笑い泣き


だって、この人くまいると
地味ーに仕事増えるんだもん笑い泣き笑い泣き



現に、片付けをしている私の横で
即席ラーメンを作り食べ始めるカップラーメン


作った鍋、食べ終わった食器は
もちろんそのまま放置。。。チーンチーン


おーい。
給食食ってきたんじゃないんかーい。


くま『…ん?食べたけど?カップラーメン


…給食では足りなかった様子キョロキョロ



はぁガーンショボーン





憂鬱になるのは
子供達と旦那さんがいて
家事が増えるからだけではないんですあせる



薬と吸入のスケジュールが
ヤバ過ぎるパーハッ


体調悪くて不機嫌MAXの次男に加え
引き続きで長女ちゃん分もあります。


次男は咳と鼻水の他、
口内炎と目の周りの赤みも酷くドクロ


スケジュールがこんな感じに下矢印下矢印


《朝》
キラキラ吸入①→イヒ吸入①→キラキラ吸入②→キラキラ薬→イヒ薬→イヒ吸入②→イヒ目薬


《昼》
キラキラ吸入①→イヒ吸入①→キラキラ


《夕方》
キラキラ吸入①→イヒ吸入①


《夜》
キラキラ吸入①→イヒ吸入①→キラキラ吸入②→キラキラ薬→イヒ薬→イヒ吸入②→イヒ目薬→イヒ口内炎塗り薬


吸入はイヒ吸入②以外、1回10分ほどかかりますあせる
イヒ吸入②だけはシュッと一瞬で終わります




ヤバくないですかゲローゲロー
これにプラス愚図り付きですよチーン


看護師さんになったつもりで頑張ろうグー炎
憧れのナース照れドキドキ


そう思って乗り切りました。笑




旦那さんくまも言えばしてくれるものの、
まだ上手に飲めない長女ちゃんの薬や
吸入の順番など、、、

イマイチ出来ない事もあるので
頼むのも面倒な時がありますあせる


長男にやりの時から同じなのに
全然覚えてくれない…もやもや真顔




普段の家事だけでも精一杯なのに
こんなスケジュールチーンチーンチーン


幸い次男の熱はそこまで上がらずOK


PCRも恐らく大丈夫なんじゃないか?

というかこれでコロナだったら
2~3日間どころじゃない隔離生活。

恐ろしすぎて考えられませんでしたゲッソリ



次男イヒが愚図りまくるので、

授乳とオムツと離乳食以外
ほぼ長女ちゃんキラキラおぶりっぱなしあせる


それでなんとかこなしていました笑い泣き





でも、、

こんな事をしてたら
私の体が酷いことに…滝汗滝汗







つづくあしあと


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


またまた長くなってしまったー笑い泣き
短くまとめるつもりが…

次回でさすがに終わらせたい!







下矢印下矢印我が家愛用の吸入器です

ウチは病院から直接購入しましたが
楽天にもあるようです音譜


子供達にやりイヒキラキラ気管支が弱いので
めっちゃ重宝してますウインク