新しい薬が効いてるかも!! | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します

お久しぶりです



新しい抗がん剤

2コースおわりました



今までの薬より

なんとか効いてくれてる感じがあり

AFP200くらいまで下がってくれて

少しホッとしました...



もう1コースやって

CT撮って両肺手術の予定です



それと提案されているのは

「大量化学療法」

今のお薬が効いてくれているので

もしかしたら有効かもしれないと



ただ

・肝芽腫に対しては基本行っていない

・他臓器に対するリスクが大きすぎる



先生方の中でも

意見が割れているとのこと



実施するとしたら

造血幹細胞採取+移植

になるから本人への負担も大きい



スムーズに手術までいければ

一番いいんだけどな〜...





そして母である私の話


少し前から

体調が悪かったのですが

自分のことは後回しにしていました



胃の激痛

体重減少

とうとう背中まで痛くなってきたので

仕事終わって内科にいったら



「潰瘍かも...」と言われ



翌日胃カメラやって

(口から胃カメラで地獄味わった)



「出血性十二指腸潰瘍」で

大学病院に即入院になりましたニコニコ



よくここまで我慢してたね〜

相当辛かったでしょうって

寄り添ってもらえて涙でた〜

めちゃくちゃ良いクリニックだった

先生ありがとう〜〜涙



胃薬を点滴でガンガン流してもらい

3倍粥から食事再開しました




せっかく連休で

息子と長時間面会できると思ったのに

まさかの私も入院という笑




早く退院して来週末には

息子に会いにいこう




皆さんも体調に気をつけて!!