★いしかわ伝統工芸フェア2014★ | オフィシャルブログPowered by Ameba
いしかわ伝統工芸フェア2014に行って参りました虹








私は観光特使をさせて頂いているため、ご招待状を頂きましたラブレター








石川県は、新幹線開通を目前に盛り上がっておりますアップアップ




石川県には世界に誇る、素晴らしい工芸品がたくさんありますウインク
こちらは、36業種の手技これ↓




実物が展示されておりましたおんぷ









































これは私が日頃、使用しているお茶碗と同じで嬉しくなりましたcandy☆




こんなユニークな物から








見惚れてしまう、美しい物までキラキラキラキラ






展示だけでなく、販売も行っておりましたseiこちらもピンきりで、身近な物から









高価なものまであせる






こちらは1つ1つ全て手書きひらめき




兼六園




飾っておくだけでもオシャレにへ










間近で絵付けも見れました目




他には、お茶席のご用意があり




お抹茶と




和菓子を頂きましたにこ




また、“ねりきり”を手作り体験できるブース等、いろいろなイベントがあり
面白かったですおんぷ




そして華やかだった“加賀着物ショー”
ミス加賀友禅やミス百万石の美しい方々が出られておりましたきゃー





























司会の方





最後に皆様が登場し、客席にいた女性にお花を配ってくださりましたはな




私も頂きましたenaとても良い香りでした♪*




最後は石川県のゆるキャラ“ひゃくまんさん”が登場クラッカー




やっと会えました泣き3とても可愛らしかったですハート




とても豪華で上品な着物ショーでしたキラキラ




ショー終了後、私は“ひゃくまんさん”を追い




記念撮影をお願いしましたカメラ




日本一、豪華絢爛なゆるキャラ“ひゃくまんさん




知らない方は要チェックメモ


→http://www.pref.ishikawa.lg.jp/shutoken/hyakumansan/



快く、何度も撮影に応じてくれましたテヘッ
ひゃくまんさん、ありがとうLOVEまた会いたいena(拡大します)




この日、私は友達と自宅用に金箔入りの豪華なお茶漬けと




九谷焼の箸置きを購入しましたcandy☆ 





東京は40年に1度の大雪で、交通が混乱して大変でしたが
無事に行くことができて良かったですウインク(拡大します)




雪といえば、金沢の大親友から送られてきた、兼六園の画像が非常に幻想的でしたレインボーほし




雪吊りされた美しい兼六園を、是非ご覧ください音符
じっくり一人旅や、大切な思い出を作るにも、ピッタリの場所ですcandy☆








本日も長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたハート
新幹線開通を目前に盛り上がる石川県に、ぜひ遊びに来てくださいsei





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
ブロぐるめ!
ランキング
 


  
Twitterやってます♪
 Twitterボタン