最近始めたこと | アラフォー3人育児の日常

アラフォー3人育児の日常

3人の育児、仕事、妻と毎日バタバタだけど、自分磨きもがんばりたい日々の出来事記録です

いつもブログをご覧になってくれてありがとうございます。

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

    ☆自己紹介☆    

 

家族構成

私(アラフォー)

夫(アラフォー)

長男(大1)、次男(高2)、娘(中1)

 

インテリア、片付け、節約、ファッション、

子育て、健康

に興味があります。

 宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


めっちゃ、ご無沙汰しています。


もう最近はもっぱら読む専門になっていますね笑い泣き


みなさん、毎日ブログを続けるなんて凄過ぎますビックリマーク


さて、2024年ももう2月下旬です。

早いなぁ。本当に早過ぎるあせる


私は今年ある目標を立てました。


それは、1年間洋服を買わない!チャレンジです。


というのも、私は洋服が大好き、買い物が大好き

、そう浪費家なのです叫び


子供達にも本当にお金がかかるようになってきて、借金も増えて、ピンチ過ぎるので


このままでは毎月赤字で、自己嫌悪になりますしょんぼり

 ネットショッピングが大好きなので、


すぐにポチポチしてしまいがちですが、これからは見る専門で我慢しようと思います。


というのも、最近見たあるYouTubeがきっかけでして、その方はシングルで子育てしてる方なのですが、きちんと節約して手作りご飯を毎日使って、フルタイムで仕事もしながら。


お金の管理もしっかりされてて、決して贅沢はしてないけれど、楽しく生活されてて。


そんな姿にけっこう影響されました。


私もしっかりしなければ!と目が覚めるような気持ちになりました。


なので、とりあえず今まですぐにポチポチしてた私ですが、しばらく手持ちの服で頑張ってみようかなと。


服以外にも雑貨や小物とかはちょくちょく買ってますが、本当に必要か考えてから購入するようにはなりました。


そして、最近週末作り置きも密かに頑張っています。

土日どちらか時間のある時にその週3.4回分の主菜と副菜を作ります。

そうすると、平日がとっても楽なのです!

これは本当におすすめです。


やはり、毎日仕事終わって献立を考えてご飯を作るって、けっこうな労力いりますからね無気力


ある程度夕飯が決まってるだけで、こんなに違うんだと実感しているので、この習慣は続けていきたいと思ってます。


以上、最近の近況報告でしたウインク