こんばんは、さきもんです。


ブログ書こうとAmeba開いたら、閲覧数がすごいことになっていてびっくりしましたあんぐり
アメトピ掲載されてたんですねあんぐり
昨日のブログが掲載って、なんだか素直に喜べない感じもしますが、兎にも角にもたくさんの方に見ていただきありがとうございます( ¨̮ )


で、昨日のブログの続きですが、(詳しくは昨日のブログを見てくださいにっこり)



昨日実はむーくんの連絡帳に担任の先生にメッセージを書いてたんです。



〇〇先生がお休みしている理由が「心が痛いから」だとむーくんから聞きました。お身体大丈夫でしょうか。子どもたち含め心配しています。



これ書いて色々考えました。


もし仮に私が原因だとしたら、私が書いたことは嫌味に感じ取れてしまうし、私が故意に傷つけているような文になってしまいます。


ちなみに昨日は学校には出勤してはいませんが、サポートのクラスの子たちとzoomで話をしたそうです。



これを踏まえて私が原因で休まれてるわけじゃないと踏み込んで、素直な気持ちでさっきのメッセージを書きました。



私が精神的に病んで休んでるとしたら、たぶん正直に上司に理由を話して休むし、ましてや今は学校のことは考えたくないと思うからzoomなんて断ると思います。上司も追い討ちのようにそんなことしないと思うので凝視



で、今日の連絡帳を見たら



「〇〇は家族看護によりお休みいただいていて、〇〇自身は元気ですので、来週から出勤することになっています。ご心配いただきありがとうございますお願い」と書かれていました。




それを聞いてとりあえずはホッとしました魂が抜ける


私自身担任の先生を傷つけた自覚はないですし、真っ当な意見を言っただけと思っているので。


(今回は何度かやりとりをした中で食い違いが多く、埒が明かない状態だったので教頭先生にお願いしただけで、いつもは担任の先生と面と向かってコミュニケーションをとっています。)



ただ、私がメッセージを書いたことは得策ではないのも自覚していますタラー

今回は私が理由ではなかったですが、本当に私が原因をつくっている可能性もありましたからねタラー



何だかどっと疲れた出来事でした( ´ㅁ` ; )



今日の一言。





今日の私の気持ち

朝から晩まで子どもに怒りすぎて血管ぶちギレそうでした!昇天ハート