こんばんは、日中は天気いいけど夜はやっぱり冷えますねー不安


私まだお風呂に入ってないからなおさら体が冷えております不安(はよ入れってな)




今日も疲れましたわぁ。
あ、今日の話なんだけど。


今日のむーくんの連絡帳に「担任は今日もお休みしてますので、出勤したら共有させていただきます。」って書いてあってさ。


「えっ、まだ休まれてるの?あんぐり何かあったん?あんぐり」って思ったんだけど。(担任の先生は12/5日から休まれてます)


休んでる理由は知らなくって。


何気なくむーくんに「今日も〇〇先生お休みだったんだねー」って言ったら


「うん、〇〇先生なんか、心が痛いみたい。」


って返ってきて



「えっ!?!?驚き」ってなったんよ。



ていうのも、12/4日に担任の先生の対応に思うことがあって、教頭先生に電話で相談したの。第三者の意見も聞きたかったし、本人に直接言ったけど会話が成立しなかったし、若干それでこっちが不快にもなって、相談させていただきました。

で、結局それは教頭先生が対応してくださってその日のうちに話は終わり、次の日の12/5日は学校行事盛りだくさんの中にサポート面談もあって、担任の先生と絶対顔合わす日だったけど、急遽お休みになったって聞いて。


「えっまさか私から言われたことによる精神的ダメージ?驚き

って一瞬思い、今日も休みって聞いてやっぱり私が原因なんかなぁとか思ったわけです。


まぁ私が原因って決まったわけじゃないし、子どもたちとはzoomで今日話したらしいんだけど。


ちなみに弁解させていただくと、担任の先生を故意に傷つけたり、人格を否定したり、理不尽なクレームをいったわけでは決してないですパー


でも自分のせいで休まれているかもしれないと思うとモヤモヤします( ´ㅁ` ; )


どうにもならないことなのでとりあえずは考えないようにします赤ちゃんぴえん


今日の一言。



ママに文句ばっかり言ってるとブラックサンタがくるからなーーーーーーーーー物申す物申す物申す物申す!!!!!!!!!