Alfajor | ぱんちょ日記。

ぱんちょ日記。

・・・気ままにアホ日記。
日々の出来事やブログネタ、たまーにペルー情報など・・・気ままに好きな事書いてます♪自己満日記ですが、お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ♪

アルファホールはペルーでポピュラーなお菓子

クッキー生地にManjar Blancoって

練乳をさらに煮詰めた甘いミルククリームを挟む。

そんで、粉砂糖を嘘!!ってくらい乗っけて

激甘なお菓子☆

・・・だけど、ぱんちゃんそんなに甘いのは苦手( ´艸`)

なので、自分好みのレシピ☆

Alfajorの生地としてはいまんとこBestですね☆

冷凍保存も出来るので

主婦必見(笑)

$ぱんちょ日記。

レシピはこちらみて*

Cpicon Alfajor☆口でとろけるクッキー☆ by Saki0328

ちなみに粉砂糖を振っても綺麗だけど

甘さもUPするんで

ぱんちょは無くて良い派ですwww

ちなみに

うちの専属味見師みて*

$ぱんちょ日記。

う~ん、粉砂糖が足りない・・・w

ってなワケで

昨日の残りも貢いだwww

$ぱんちょ日記。

冷蔵庫にラップで包んで入れたら

ラップと一緒に去ってった白い粉( ´艸`)

もう一回ふってあげる優しさは持ち合わせていませんでしたー

残念セッツ!!ぱんちょ

でもねー目この生地の焼き上がり感覚が好きなので

持ち味を生かしたクッキー生地を研究中ニコニコ

ちゃんとできたら載せますね☆

ぱんちょ