お客様に振り回されてない? | saki0315happy-lifeのブログ

saki0315happy-lifeのブログ

ブログの説明を入力します。

【お客様の反応に一喜一憂】

 

サービスめちゃくちゃ頑張ったのに

 

丁寧な対応したのに

 

 

◆商品が売れなかった

 

◆思ったような反応がなかった

 

◆出張料かかるならやめます、と言われた

 

 

こんなに頑張ったのになんでやー!!

 

ってことないですか?

 

ちなみに私はめちゃくちゃあります

 

そして、ついでに言うと

 

私人の顔色見るの得意なので(自称)

 

 

商品の提案すると明らかに嫌な顔される人もいて

 

 

「あー。押し売りって感じたのかなー?」とか

 

 

勝手に思い込んでよく落ち込んでおりました。笑

 

 

だけどね、一番大切なのは

 

自分自身がどれだけ

 

誠実に対応して納得できたか

 

☝︎ここです

 

 

どれだけ頑張って丁寧に対応したとて

 

全てのお客様に

 

望んだ反応をしてもらえるわけないんです

 

 

なぜか?

 

『人は自分の思った通りに動かないから』

 

『人と自分の常識は違うから』

 

 

それを前提で自分軸で

 

カメラマンしないと

 

本当にきついです。疲弊します。

 

 

◆お客様の反応が怖い

 

◆お客様の言動で一喜一憂してしまう

 

 

そんな人は確実に拡大していかないので

 

まずは思い込み手放していきましょう♡

 

 

気になる人は

 

無料個別相談まで来てくださいね❀

 

無理な押し売り全くないので

 

ご安心ください

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

投稿が参考になった方は

コメント欄に「❤️」って送っていただけると

励みになります

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【ママフォトグラファーのためのビジネススキルアップ個別講座】

幸せにのんびりマイペースに稼ぎ続けるママカメラマンをサポート

“しんどい”ビジネスから解放されて自分らしく働けます♡


現在1名サポート中!


公式LINE登録で

◆ペルソナ設定シート
◆ブランディング完成シート
プレゼント中🎁

友だち追加 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼