総合病院への紹介状 | 正中頸嚢胞と診断されたハナとゆーママ☆の日常

正中頸嚢胞と診断されたハナとゆーママ☆の日常

一人娘のハナちゃんが「正中頸嚢胞」と診断され
手術で摘出することになりました。
その記録を残しておこう!と思い立ち…(*´Д`*)

アラフィフママとの日常も一緒に残していきます(^ ^)

ハナが5才になった頃から
喉のデキモノの存在にも慣れてきてあせる

いつのまにか
自分で膿を出したりびっくり

体が成長してきて
デキモノの位置が少し変わってきた為か
あまり化膿しなくなってキョロキョロ


ハナ小学生になり
今はこんな感じです

普段はもっと赤みの強い感じ…
先週出てた膿が固まって取れたので
綺麗に見える目



2学期頃からハナが
これ取りたい!と言うようになりました汗



学校で色んな友達が

首見せてー!

それ何?

気持ち悪〜い!

と友達から口々に言われるらしくダウン


そんなこんなで
前に行ってた病院は怖くて行けないガーンので
家からちょっと遠い別の形成外科に
行ってきました照れ


診察受けて、先生からは

これ 側頸嚢胞 やね、とびっくり

取る前提だけど、紹介状書く?

と問われお願いしましたあせる