スピリチュアルカウンセラーの汐姫(Saki)です。

 

特に辛いサイレント中のツインレイの統合サポートのためのブログです。

分離の直後はどうしてこんな人生になってしまったのかと自分の愚かさを嘆き、天を恨んだ日のことは今でも思い出すこともあります。自分の悲鳴すら聞こえなくなる無音の時期を乗り越えて自分の人生を再構築して再会、統合を果たすお役に立てれば幸いです。

 

心理学的な側面と同時に自身の経験とスピリチュアルな情報、クライアント様とのセッションを通して伝わったことを綴っています。

 

汐姫(Saki)

スピリチュアルカウンセラー

 

愛し愛され幸せ循環ライフを全ての女性が出来ることを目指して、本質を生きるをテーマにしたセッションやセミナーを行なっています。主なクラアントさんは、自分らしさに迷う女性が9割です。起業、離婚、結婚、お引越しなどなど人生のターニングポイントでの伴走が多いです。先進国ではカウンセリングは歯医者さんの定期検診のように気軽に行われているのに、日本ではまだまだ秘密のベールの内のイメージが強く、自己との向き合い方を知らずに大人になる方が多いと感じています。セッションは、クラアントさんがいずれ卒業してセルフコーチングや自分会議が出来るようになるように構成しながら進めています。そして、私自身も人生で一番辛かったと今でも思えるツインレイのサイレント期。これは当事者にしか分からない感覚で全てがアンコントロールな状態になってしまうことを経験されていることと思います。自分の内側と外側を真っ直ぐに繋いだ愛し愛され幸せ循環ライフを送る女性が一人でも多くなりますように願いを込めて綴ります。

 

 

 

  執着の外し方

ツインレイプログラムを進む方々に限らず

執着というものは

苦しいです。

 

何かを達成する際には、

ポジティブな執着がなければ推進出来ないこともあるでしょうが、

 

こと恋愛・パートナーシップに関する執着は

嫉妬と相まり苦しいことが

多いように思います。

 

執着や嫉妬は依存心があるから

生まれるものですが、

 

依存とは面倒なもので、

依存していることに

本人が気づかないことが

殆どです。

 

執着や嫉妬が依存心からきているとなれば

執着や嫉妬を外すには

依存しなければならない心に

注目しなければなりません。

 

執着は

 

それが自分だけのものだ

 

という占有意識から生まれます。

自分のものだと思っていたものが

 

離れないと言ったのに、

私から離れていった

私のところには十分にやってこない

私には手が届かない

私以外の他の人のものになってしまった

 

などなどの枯渇感と焦りの焦燥感

執着を払っても払っても新たに生み出します。

 

この枯渇感と焦燥感は

ツインレイのお相手は

引き出しただけで、

 

元々は自分自身の中にあるものです。

 

そもそもツインレイのお相手は

自分の占有物ではありませんので、

他者としての敬愛する気持ちが薄いことにも

いずれはフォーカスしなければなりません。

 

 

枯渇感と焦燥感は小さな頃に親から望んだ愛情が貰えずに

寂しく惨めな気持ちが

そのままになっているからです。

 

大きな虐待やネグレクトなどは

事態が大きく、気づきやすいのですが

 

普通の家庭でも、

些細な親の無関心や

姉妹間での不平等などなど

 

小さな子どもには

 

理不尽で納得出来ないままの

 

未消化の感情も含まれ、

 

その未消化の感情を分かって欲しい

自分が傷ついていることを

分かって欲しい

 

この無言の欲求が執着という形で現れます。

 

誰でもいいから分かって欲しいのではなく

 

自分が愛して頼りたい対象

 

あなたは私を守るべき

あなたは私を理解すべき

 

無意識でそう思う相手に

執着は生まれます。

 

大人になれば

自分を自分で理解し、

自分で自分を守り、

自分で自分を愛する

 

ようになるのですが、

誰かに愛されるべきだと

思う依存が執着をさらに

大きくしてしまいます。

 

執着を外すには、

 

その依存がどこから

生まれているのかを知り、

 

納得して癒しつくすことが大事です。

 

もしも自分の依存心が

どこから来ていているのか

わからないときは、

 

無心にスポーツや散歩などして

身体に良いものを食べると

いいようです。

 

アルコールや薬物依存の回復方法にもあるように、

 

一日10,000歩歩く

積極的にスポーツなどで身体を動かす

景色の良い所に出かける

3食を食べる

嗜好品を止める

 

これは一例なのですが、

少しづつ自分の身体と向き合えば、

 

自然に心と向き合えるようになります。

 

執着が外れずに苦しいときは、

 

まずは一駅手前で電車を降りて

歩くなどしてみてください。

 

何しなくても執着で苦しいのなら

健康に良いお散歩で身体にメリットが

あるほうをためす良いかと思います。

 

 

インナーチャイルドが消えるころ

執着と嫉妬が軽くなっている

自分を感じることと思います。

 

 

 

汐姫(Saki)の自己統合にむけたセッション  

 

ツインレイのチェイサーはツインレイとの出会いで、自分の生きてきた過程そのものが根底から変わるような生き方を強いられます。自分の内側を覗かないようにしないと生き抜くことが難しい子ども時代を過ごすツインレイは自分を尊いと感じる自尊心が低く、自分の自尊心・自己肯定感を上げる意識の書き換えを必要とします。この意識の書き換えは自分一人ではなかなか進まないことが殆どです。ツインレイ

プログラムの真髄である自己統合とは、自己肯定感を高め自尊心を育むことからスタートをします。自尊できるから、本当の意味での他尊が出来る人になるのです。

 

辛いサイレント期間ばかりフィーカスされがちですが、サイレントはあくまでの自分の人生の縮図のようなものです。向き合うことを明確に出来たことがギフトです。

幸せを感じられる自分になることがギフトです。

愛を受け取れる自分になりましょう。

 

セッション後には現実変容をこなすお客様が殆どです。経済的精神的自立を叶えるミラクルが起きて、サイレントの本質を知ることになります。

 

単発セッション:90分(オンライン) 25,000円

3回継続セッション:90分(オンライン)66,000円

5回継続セッション:90分(オンライン)110,000円

 

 

テーマ:

自分の感情の根源を知る

自分を受け入れ、自尊心を育てる

自分のステイト・行動を変える

自己統合にむけて、徹底的にインナーチャイルドと向き合います。

生まれ変わるとはこういうことかとご感想を頂くセッションです。

自分を尊い存在と扱えるから、自分の大切な人を本当に大切に出来るようになります。

 

お支払いは

PayPay、Paypal、お振り込みにて

 

お申し込みは公式LINEより

 

 

友だち追加