お知らせ
ご覧いただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ  
自己紹介はこちらから→星 
 Instagram日々更新中です→星
 
 娘の手首と手の甲の湿疹が気になり、先日皮膚科へ。

このところ乾燥しているので保湿も念入りに行っていますが、むしろ小さな湿疹が増えているような気もしていました。



いつもお世話になっている優しい女医さんで、
子どもも泣くことなくとっても和やかな院内です。

そして、先生に湿疹箇所をお店したところ
原因は
手を洗ったあと水滴が完全に拭き取れてなくて、
この時期にそのまま水滴が残っていることが湿疹につながっている可能性がある。
とのことでした。

まさか水滴が原因とは思いもしなかったので
びっくりしました。

基本的に手洗いなどは娘が自分で行うのできちんと拭けているかまでは確認していなくて。

本人にもきちんと拭くことの大切さを教えるとともに、塗り薬も処方していただきました。
そして、湿疹はだいぶよくなりました飛び出すハート

 



ふだんの保湿はセバメドのベビーシリーズを使っていますニコニコ

 







 

タオルはこどものテンションが上がるようにキャラクターものを選ぶことが多いです口笛







 

離乳食作りや赤ちゃんのミルク作りにもとっても便利↓

 

話題のスキンケア↓

 

 
 
エアコンクリーニングおすすめです下差し

 

 
健康的でおなかいっぱいになれるスープ♡

 

産後の頭皮ケアに気づき

 

コスパ抜群のオイルクレンジング♩

 

 
子育てで忙しいママに♡
栄養バランスもとっても良いです♩

 

 

 
妊娠中お世話になったゼクシィBaby赤ちゃん
無料で自宅まで届きますリボン