お知らせ
ご覧いただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ  
自己紹介はこちらから→星 
 Instagram日々更新中です→星
 
ふり返りレポですうさぎクッキー
今回は初めての海外での出産赤ちゃん赤ちゃん
 
入院中に特に役だったものをご紹介しますガーベラガーベラ
 
第一子は日本で出産したのですが必要なアイテムはほとんど揃っていました音譜
 
ですが今回はどのくらい揃っているかわからなかったため、スーツケース2つにマザーズバッグ
1つ、リュックと大荷物になりました笑い泣き
(コロナ禍で病院見学ツアーなども中止のため)
 
①授乳クッション
 


やはり授乳クッションの準備がなかったため、持ち込んで良かったです!
授乳中だけでなく産後、自分自身が椅子に座るときにも使いました。
 
②哺乳瓶ブラシ
 
哺乳瓶を洗ってもらうこともできるのですが、ブラシがあれば(洗剤も持ち込みました)
使用後にすぐ洗えます。
 
③アルコールジェル
部屋に備え付けられた電動のアルコールジェルが玄関にしかないので
その都度玄関までいくのは大変なので(特に出産直後は動くのが大変なので)
ボトルで持ち込んで良かったなと思っています。
 
④マスク
 
⑤着圧ソックス
⑥ティッシュ
 
一般的に必須アイテムと言われるもの以外に
持ち込んでよかったものを今回まとめてみましたニコニコ
 
日本での出産とはいろいろな面で違いがありましたねー
妊婦検診などについてもまとめたいと思います目目
 

今の季節にぴったりの美容液です下差し

 

リピートしているメディリフト乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

産後増えてしまったしみケアに使っていますキラキラ

 

 

 

WEB限定のお得なセットです♪

 

赤ちゃんとのお出かけに必須アイテム下差し下差し

 

 

徳山沙季のおすすめPick♡

 

 

 

楽天ルーム始めました♥♥♥


 

塗ってねるだけ♡

おうちでピーリングができます♬

 

初回限定でお得にお試しすることができます♡

 

クレンジングといえばやっぱりファンケル♡♡

 

 

珍しい食材を使っているものもあり、ママにもベビーにも優しい離乳食乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

フォローしてね