お知らせ
ご覧いただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ  
自己紹介はこちらから→星 
 Instagram日々更新中です→星

 

赤ちゃんの夜泣きえーんあせる

初めての育児で慣れない中、母親までもがへとへとになってしまいますよね笑い泣き

 

 


 

 

 

 

 

 

 

我が家は夜泣きのピークが生後2か月のときでした。

自分なりの対策ですが、我が子には買って正解だったというアイテムをご紹介しますネザーランド・ドワーフ

 

 

まずはコンビさんのおしゃぶり「入眠ナビ」赤ちゃん

その名の通り、赤ちゃんを眠りへと導いてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中に参加したコンビさんのセミナーのお土産でSサイズをいただいたのですが、

眠いけれど眠れないときにお口にいれたら眠れるようになりました拍手

 

デザインもいくつかあるようで最近Mサイズも買い足しました乙女のトキメキ

 

ケースつきのものもあるようです照れ

 

 

 

そしてもうひとつ効果的だったのがスワドルアップですくまクッキー

 

 

 

 

 

 

 

月齢の近い甥っ子が新生児の頃から愛用していて夜泣きの相談をしたところおすすめしてもらい購入してみました爆  笑

首がすわる前の赤ちゃんは、モロー反射で起きてしまうことがよくあるのですが、

スワドルアップを着用させるとモロー反射で目覚めることが少なくなりましたねー

 

生地もいろいろあるので季節によって使い分けてみても良さそうですちょうちょ

 

 

 

夜泣きが一番大変だった生後2か月。

生後3か月になる頃には夜泣きもなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたピンク音符

 

あくまで我が家の場合ですが、この2つのアイテムにはとっても感謝していますニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね