お知らせ
ご覧いただきありがとうございますおねがい乙女のトキメキ  
自己紹介はこちらから→星 
 Instagram日々更新中です→星

 

産後のふり返りレポです。

 

 台湾や韓国で多いと言われている産後ケアセンター。

産後、ママの身体の回復と子育てに慣れていくことを目的とした施設です。


私も退院後はワンオペ育児が待ち構えていたため、産後ケアセンターを利用しましたニコニコ


マミーキャンプ東京ベイですルンルン

妊娠中に見学をして、出産日に合わせて予約をしていました。

もちろん、出産後に日にちを調整してもらうことができます。


全て個室でシャワーやお手洗いなども完備されています!


私がこちらの産後ケアセンターを選んだポイントは

☑️全て個室

☑️美味しいご飯

☑️24時間体制でスタッフのサポートが受けられる

☑️滞在期間も短期〜長期、自分の希望に合わせて選べる


という点です。



ダイニングルームでは1日3食美味しいご飯がいただけますラブラブ

とある日のランチパスタ
ボリュームたっぷりキラキラキラキラ

とっても豪華な朝食うずまき
フレンチトーストが絶品でした!

館内には、エステやマッサージルームもあり私も滞在期間中指圧マッサージを受けましたくるくる


無料で利用できる足湯もあります音符

平日は、赤ちゃんの撮影会やポーセラーツなどのイベントもありママ自身もリフレッシュできたり、他のママさんと交流できたりもしますおねがい

そして、おやつと夜食は毎回お部屋に届けていただけます合格
手作りでとっても美味しかったですよグッド!


ふり返って、何より一番良かったのは育児でわからないこと、不安なことをいつでもスタッフさんに相談できたりアドバイスをもらえたことです。

授乳の仕方や母乳相談などもでき、これから始まる育児に対して前向きな気持ちになれました。

改めて産後ケアセンターを利用して良かったなどに思いますチューリップ