両学長のYoutubeで勉強しています。 | 32歳_会社員_独身の人

32歳_会社員_独身の人

「婚活」「お金」などについて学んだことをアウトプットする場にします。

 

両学長とは?

 

 →世界に自由を広めたい自由人。

   

今から約20年前の高校在学時に起業。
当時高価だった為パソコンが買えずに自分で組み立て、独学でパソコンの本を読み漁り、知識を学ぶ。
10代で年間1億以上を稼いだが、数々の失敗も経験し、学校では教えてくれない本当の社会の仕組みを知ることになる。
現在はリベラルアーツ大学を通じて『自分の力で今よりも自由になる』人を増やそうと奮闘中。

30代 / リベラルアーツ大学学長・会社経営・投資家 / 男性

Twitter:@freelife_blog

 

 

 

今回は「副業で月5万得るための心得9」を学びました。

 

 

①会社員になるために義務教育を受けてきた

 →なんてこったそういうことか、腑に落ちるわ・・・。日本からGAFAが生まれやん訳やこりゃ。

 

②インプットに時間をかけすぎない

 →おっけぃっ。とりあえずやってみる精神ね了解っ!

 ※ファーストキャッシュをとにかく早いタイミングで発生させる。

 

③失敗に対する捉え方を変える

 →いつか必ず花開く・・・!

 

④既にあるもので勝負する。

 →自分の強みをいい加減自覚せいっ。活かせいかせ。

 →ストリングスファインダー?

   ・・・・上記を使ってどう副業に結びつけたらいいんだ、ということもあるらしい。

      ググってやってみよう。

 

⑤うまくいっている人をマネする。

 →稼げる人はマネの達人!

 →マネすべきは、「簡単そうじゃん!私にもできそう!」←ココを参考・研究

 →頑張れば手が届きそうな人を見てみよう(3人をパっと言えてマネできてるか?)

 

⑥稼ぐことは正義やで!

 →こだわりは捨てろ。

 →サイゼリヤの創業者の言葉「おいしいから売れているのではない。売れているのが美味しい料理だ。」←くぅぅぅうぅっ!!!しびれるぜっ

 

⑦ドリームキラーに惑わされない。

 →夢を壊す人・・・!大丈夫、コソコソやる。(笑)

 →「目標を立ててゴールできる人」は、「楽観と悲観をバランスよく持ち合わせている人」のこと!!!!!

 

⑧オンラインコミュニティを活用する。

 →これは大丈夫!プログレスとリベシティ入ったもんねーっ。^^

 

⑨稼げるまで辞めない。

 →これで必ず月5万稼げるようになります(笑)

 

 

 

 

 

面白かったー!

 

ブログについて、勉強するぞー!

 

手が届きそうな目標を見つけなきゃ!!!!