皆さんこんにちはニコニコ



あれから数日。

結局まずは一部のアレルゲン除去から

始めることにしました!





ここに書いたアレルゲンの中から

今は

⚫︎(発酵調味料系(イースト)

⚫︎小麦(これはいつも通り)

⚫︎キウイ

⚫︎ごま(これもいつも通り)



を除去中ですチュー



でかいのは発酵系の除去。

調味料のほとんどがNGになりますガーン



なので、カルディでタコサルサや

トリュフ塩などを調達してきましたOK



タコサルサでチキンソテーしたり



米粉でクレープみたいなのを焼いて

レタスとサルサ巻いてタコス風にしたり



試行錯誤しております!



あ、アボカドもおいしかった…ピンクハート



卵と乳製品は

食べないように努力する程度にして

たまに食べてみて様子を見ていますが

なんだか…

どちらかだけなのか、

両方ともなのかまだ調べがつきませんが

悪さしてきている模様。



お腹が張ったり

痛くなったり

便秘になったり

してる気がしています。



あ、むくみも少し出てます。



結局全部前と同じ食べ物に

アレルギー反応出ている可能性が高いと

感じていて…



(前よりマシな症状ばかりですが)



この先ずーっと除去食なんて

ごめんだぜ、とえーん



なんとか日々試行錯誤しながら

自分のペースとやらを見つけていこうと

思います。



ちなみに、発酵ものを抜いてから、

朝のだるさが半減しました。

いわゆる朝の浮腫みたいなものですね。



あとは…うーん。

やたらとお腹が空くとかもなくなったし

ご飯を食べるペースもゆっくりになったし

食欲が減ったと感じます。



発酵系を抜いたから、

自ずと添加物も抜いていることになるので

そんなところの影響も多々あるかと思います!



もうしばらく

今の除去食を続けてみますねキラキラ



また経過報告しますニコニコ



Saki.