さきさんぽ 図書館巡り | Saki's Scrapbook

Saki's Scrapbook

行った、見た、観た、読んだ、食べた記録とダイアリー

お散歩第2弾は図書館巡り。

お休みに入って、お部屋の片付けをした際、物凄くたくさんの本をBook Offに出しました。

お休み中にお勉強したり、本を読んだり・・・と考えていて、図書館を利用しよう!と決めました。

地図を見ると、歩いていける距離にある図書館は2箇所。  どうせならどちらにも行ってみよう!と言うことで、

先ずは近いほうへ。  それでも20分くらいは歩いたかなぁ・・・。


本を物色して、何冊か借りました。  

そしてその後、もう一つの図書館へ。

地図では遠くなかったのに、結構な距離でした。 途中で神社を見つけたり、かわいいカフェを見つけたり・・・なかなか楽しいお散歩でした。


結局1時間半ほど歩きました。  図書館は2箇所見て、1箇所目の図書館を利用することに決めました。

今は週に1回行っていますが、ネットで予約できるのも嬉しいですね。