Lady's Day | Saki's Scrapbook

Saki's Scrapbook

行った、見た、観た、読んだ、食べた記録とダイアリー

ちょっぴり残業をした帰り際、Iさんに誘われて、軽~くお食事をすることになりました。 会社近くの、見かけはお洒落なレストランです。 ランチで行った事があるのですが、フツーな感じだったのであまり期待はしていませんでした。


Iさん曰く、火曜日はLady's Dayで8時前なら前菜が半額になるとか。 で、こんな感じで食べちゃいました。



珍しいと思ったのは、お通しのようなものが出たこと。 お魚でした。 美味しかった。 

プロシュートとほうれん草のソテー。 ソテーは松の実なんかが入っていて美味しかった。 野菜はいいね。



そしてカマンベールと野菜のフリッター。 これはなかなか。 野菜の甘さが感じられました。ベビーコーンが思いのほかおいしかった。 ワインを飲むIさん傍らに、もちろん私はドルチェも頂きました。 ガトーショコラにはうるさい私ですが、このしっとり感には合格点を挙げたいと思います。 もう少しチョコレートの味があってもいいかなぁ・・・。 


・・・デザート以外は軽い感じなのですが、Iさんは食が細い・・・大半は私が食べる・・・ = 決して軽くない


言い訳だけどさぁ、家に帰ってちゃんとビリーやったもんねぇ!