おはようございます!

 

【正社員だけど経営者】

デトックス美容家さきです^^

 

 

 

先週は5日間、

沖縄北谷で過ごしていましたーーやしの木ハイビスカス

 

\なんと今年で3度目/

 

 

「どうしてこんなに足を運びたくなるんだろう?」

 

自分なりに分析してみました^^


一言で言うと、
理想の私が過ごしている場所に似ているから。




「私、こんな環境だとベストコンディションになります!」
 

って条件があって、

それをたくさん満たせるのです。



ハイビスカス暖かい気候
→自然と薄着になる。

すると「薄着が似合う私になりたい!」欲がさらに出てきて、自然と生活リズムや食事がととのう



ハイビスカスごきげんな人が多い
→やっぱりハッピー感は伝染するな〜と実感。暖かい気候も関係している気がするやしの木キラキラ


ハイビスカス空、天井が高い空間が多い
→開放感がある!「光、風」って私のキーワードだから、アイディアもむくむく湧いてくる〜^^キラキラ

 


ハイビスカス商業」と「自然」のバランスがちょうどいい
→適度に人の目があるって私的には結構大事。気が引き締まるから。そこにプラス海♡で私的にベストバランスキラキラキラキラキラキラ

 



常々発信もしているけれど、本当に

環境によって人は変わるなと思っていて。



まずは

「自分がどんな空間に心地よさを感じるか?」

 

観察してみてほしいなと^^

 



自然とアイディアが湧く空間、仕事が捗る空間には、共通点があるはず。



私は

  • 天井が高い
  • 光が入る
  • グリーンがたくさんある、窓から緑が見える
  • カフェなら、店員さんが元気なお店!

 

 

自分を知って、観察して、
心地よく過ごせる工夫をしましょ♡
 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

Instagramでは、

内面と外見を上品に整える情報を日々発信していますキラキラ

 

Instagramはこちらから♡