おはようございます!

 

【正社員だけど経営者】

デトックス美容家さきです^^

 

 

1097050

この数字な〜んだ?



答えは、


この2ヶ月間で
私が専門家の方へ
お支払いをした金額。


約110万円。

 



コンサルティング、
講座受講、トレーニング、
習い事などなど
学びと自己成長に対して。

(年間契約のものもあるから毎月この金額ではないよw)


すごいでしょ〜とか
お金使いなよ!とか


そういうことを
言いたいのではない。



ただ、


「とりあえず自分でやってみる」
「自己流で頑張る」
のはアリだけど、

私にとっては
時間が一番大事だから

 

先行投資のつもりで
専門家の知恵を
どんどん借りる意識でいる。



遠回りな努力をして、
一番大事な”時間”を
無駄にしたくないから。




世の中、


「早く知りたかった。。」
「知らなくて損してた!」
が溢れてる。

 

後悔しても時間は戻ってこない。



私はこんなとき
こう考えるタイプ

 



例えば旅行

交通費は安いけど
時間のかかる鈍行電車で
ゆ〜っくり旅先に向かって


現地に着いた頃には
もう日が暮れ始めてるのと、



交通費は高いけど
新幹線に乗って


最短時間で旅先に着いて
時間たっぷり使って遊べるのと、

 

あなたはどっちを選びたい?



私は、バビューンと旅先に行って
その場所でしか味わえない楽しさを
たっぷり楽しみたいタイプ^^


新幹線を使う感覚で
専門性にお金を使ってる!





だから、もし
「とりあえず自分でやってみる」
その選択をする理由が

「預金残高が減るのが怖い」なら


ちょっと勿体ないのかなって
私は考える。

 

こんな考え方もあるんだ〜って
思ってもらえたら!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

Instagramでは、

内面と外見を上品に整える情報を日々発信していますキラキラ

 

Instagramはこちらから♡