おはようございます!

野口沙貴です。

 

\今日の内容は動画でもご覧いただけます^^/

 

 

 

毎日暑いですねえ…。



私は夏が大好きですが、
やっぱり他の季節と
身体の様子が違いますね。

「夏バテ」の原因は人それぞれで
明確な定義はないのですが

私が自分の身体を観察して
「他の季節と違うな」と思うのは
こんな部分。

・お腹が空かない
・食べられる量が減った
・朝、胃の空っぽ感が少ない
・お腹を下しやすい
・眠りが浅い


私はとにかく
胃腸の変化を感じています(笑)。


あなたはいかがですか?

当てはまるものが一つでもあったら
これから紹介する方法を
生活に取り入れてみてくださいね♡


\私の夏バテ対策!5選/

①冷たいものは極力控える

内臓が冷えることにより、
消化・吸収などの
パフォーマンスが低下します。

私は夏でも極力
常温・ホットのドリンクを
飲むようにしていますよ^^

(カフェでもホットをオーダー、
自宅では常温の水やホットルイボスティー、
ローズヒップティーを飲んでいますキラキラ

 

 

 

 

 




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

②ミネラル補給&塩分補給

熱中症対策もかねて、
ミネラルたっぷりの
ヒマラヤマグマソルトを持ち歩いています^^

こちらはファスティング中や
お料理にも活用している大好きなお塩♡

ゆで卵のような味がして美味しいです。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


③夏でもお風呂に入る

シャワーで済ませたくなりますが、
私はほぼ毎日お湯に浸かります。

血流改善、自律神経を整えることに繋がり
夜もぐっすり眠りやすくなります^^

私が使っているバスソルトはこちら♡

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


④消化酵素サプリ摂る

私は夏は特に胃もたれや
お腹の張り(消化不良感)が気になるので
酵素サプリを摂って
消化を助けてあげるようにしています。

サプリはiHerbで買っています^^

こちらが私のiHerb愛用品です♡

 

 

紹介コード「AOJ8488」で割引になります。

よろしければご活用ください^^


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


⑤生のものをとる

生の野菜、生の果物は「食物酵素」を含んでおり
これが消化の手助けをしてくれます^^

④と併せて、生のものもしっかり摂るようにしています。

 



難しいことはなくて、
「毎食、しっかり生のサラダを食べる!」
これでOKです◎

体が冷えてしまわないように、
食べる少し前には冷蔵庫から出して
常温になったら食べるように工夫
しています^^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


イベントごとが多い夏!
(最近はコロナ禍で縮小気味ですが…)

心も体もメンテナンスしつつ
この季節しか楽しめないことを
堪能しましょうね♡

そのヒントになれば嬉しいです^^

 


58kg、体脂肪率28%、

転職を繰り返す会社員だった私

50kg、体脂肪率22%、

旅しながら好きな仕事をする私になれた

 

その理由をまるっと詰め込んだ

「未来予約BOOKゆめみる宝石
無料プレゼント中ひらめき電球

 

LINEの友だち追加をしてお受取りください^^

下矢印下矢印下矢印

ダイヤモンド野口沙貴公式LINEアカウント

友だち追加

 

ID検索で「@sakinoguchi」からも追加できますひらめき電球
(@を必ず入れて検索してくださいね!)

 

今後、講座の情報なども

LINE限定での配信になります。

 

 

◇最近の人気ブログ記事◇まじかるクラウン1位まじかるクラウン
健康美のヒケツが詰まった小冊子(40ページ!)無料プレゼント中♡

まじかるクラウン2位まじかるクラウン
合言葉は… \プランB/

まじかるクラウン3位まじかるクラウン

 

 

 

Instagramでは、

私のライフスタイルを中心に発信していますキラキラ

 

Instagramはこちらから♡