【子育て】小学生になる前に意識したいこと。 | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

風の時代、軽やかになってるのに、

うっかり昔の忙しい波動が出ちゃって

気づいては軌道修正でございます(笑)

 

色々やる事あり過ぎー!だけど、

大地の波動を感じると、とてもゆったりだよピンクハート

 

 

さて昨日のセッションで、

 

ハローワークで、今そこまでママの働き方が変わってきてるんだー!

 

 

と衝撃を受けて、

 

小学校に上がる前に

準備しなきゃね、

 

と、

 

「子育て 就学前編」

 

を書きます。

 

 

小学生からは、また違った面で大事で、

 

子供との接し方も変わってくるんですよ。

 

その準備が保育園・幼稚園時代から始まってます。

 

 

小学生になると、学校も一人で行くなど、

幼児期みたいに手はかからなくなるから、

「成長した」と、実際以上に思い込み、

つい放っておきがちになると、、

 

水面下でメンタルに出てるんですよ~滝汗

 

まだお母さんに甘えたい、

学校であった嫌なこと、違和感など、言いたいけれど

お母さんが忙しそうで言えない、

語彙力が足りず伝えれない、

 

などあれば、それが心の中に溜まっていくんです。

 

それが積み重なっているところへ、

小3か小4くらいから、早いご家庭では小1から

塾に行き始めると、

 

それも進学塾ね、

 

すると、知らず知らずのうちに

ストレスが溜まる子が多くてね。

 

 

私も、私立小に行ってる息子と同級生の子を

持つ知人から、

 

「小4でお受験熱が高まってから

学校で陰湿なイジメが増えた」

 

と聞いてました。

 

進学塾は17時頃から22時くらいまで

あったりしますからー。

 

お弁当を持って行ったり、

22時くらいにお迎えに行き、

帰りの車の中で晩御飯食べたりとか、、

 

白熱してて^^;

 

子供も心休まる間があまり無いのかもしれません。

 

 

また、仕事柄 学校の先生からのご相談も受けていて、

 

授業が始まっても、子供が後ろで踊ってて

授業にならない、とか、

 

朝、教室に入ったら、立小便してたとか(^▽^;)

 

学校の先生も、すごいストレスを受けておられ、

悩んでおられる方が多いんですーー!

 

 

こういう行動に出る子って、

構って欲しい、見てて欲しい

気持ちがあって。

 

特に、共働きの都会の小学校に多い感じです。

 

 

小学生になると下校が早いし、

園児の時のように、1日中楽しいわけでもなくて。

(椅子に座ってお勉強とかね)

 

でもお母さんは仕事が忙し過ぎて、

思うように構ってあげれず、

母子ともに大変になっていくのを見ます。。

 

 

学校も家庭も、

温かいエネルギーというより、

ちょっとトゲトゲとか、

さっさとしなさい!みたいな^^;

 

 

敏感な子は、「学校行きたくない」と言いだす子が増えてて。

 

SNSなどで疎遠になってる知人がつぶやいてるのを見ると、

「あ~、子供は何か感じ取っているんだろうな」と思います。

 

 

でも、どの人も一生懸命やっているんですよね。

 

先生もお母さんもお子様も。

 

 

みんな一生懸命やってて、

けれど おかしな方向に行くのは、

そもそも何かがおかしいから(^▽^;)

 

 

ハローワークでも働き方を変えてるお母さんが増えてるのを聞いて、

 

あり方・働き方を変えていく時が来たんだ!

 

それも社会全体の構造が変わって行く時が来たんだ、

 

と思いました。

 

なんてたって、地球全体の立替の時が来てるのですから!

 

 

まずは出来るところから。

 

少し前までは、

ママが超多忙でも、

高偏差値な学校に入れれば

一家がいい感じであれた時代でしたが、

 

今の園児たちが、大人になるころは

ガラリと変わってますからね。

 

 

これまでのやり方に、はまらなくても

よくなってて。

 

けれどお手本はあまりなく、

ただ自分の感覚に従って

つくりあげていく時、

ですけれどね。

 

ワンオペやそれに近い状態で、

忙しすぎるママさんや、

今、子育てで悩んでるママさん、

 

少しずつ自分の望むあり方に、

シフトしていける時です!

 

シフトしていきましょう(^-^)

 

まずは私の方では、

 

来年は、みんなで体ケアをしつつ、

自分に優しい暮らしをしようと思ってまして。

 

体ケアしながら、自分に優しい暮らしの練習です😊

 

働きながらも、自分や家族に優しく、

そして子供たちも元気に育ったらいいですよね。

 

 

それからご要望いただき、

4月から占星術講座もします。

 

自分の特徴や

お子さんの特徴がわかりますし、

ひっかかるところや

超え方もわかります。

(光から見た 占星術のこともまた書きます)

 

 

講座やワークショップなど通して、

ジワジワと新時代の子育てをしていけたら、

と思っていますラブラブ

 

 

ピンク薔薇 12/27(日)10時~ 風の時代の現実創造

 

 

 

ハート風の時代 アッコの光開運メルマガ

こちらから登録できます。
(フォームは、妊娠、になっていますが、現在は、新時代を生きるメッセージを主にお届けしています)

 

無料購読フォーム

PCからのご登録はこちらからです
スマートフォン・携帯の方はこちらからです