妊娠待ちの期間が長くなると、「お子さんはまだ?」が煩わしいストレスに。どうしたらいいですか? | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

先日の新月ヒーリングで、こんなご質問をいただきました。

 

周囲からの「お子さんはまだ?」がストレスです。どうすればいいですか? と。

 

よくいただくお悩みです。

 

私なりの撃退の方法を答えましょう(^^)

 

いただいたメッセージです。

 

治療の厳しい現実にさらされたことで、かつて自分が当たり前だと思っていたことが当たり前とは限らないことが(不妊に限らず)世の中にはあるのだということを悟り?ました。

 

治療の経験がなかったら、結婚したら子供が簡単に生まれて順風満帆言うことなしなどと能天気に考え、

 

なかなか思うようにならない方々に対し、

 

「お子さんは?希望していないのですか?病院は行ったのですか?」

 

などと不用意な発言を投げかけ、相手を我知らず傷つけ続けていたことでしょう。

 

(ご自身が経験していないため他人の痛みがわからず、他人のブライバシーの辛い部分について何の躊躇もせず矢継ぎ早に質問したり、60代以上で未婚の方を前にして「結婚は人生に必要な学び」などと宣う無神経極まりないオバチャンがこのご時世でも生息していらっしゃるのでφ(゜゜)ノ゜)

 

自分の意見や考え、嬉しかったことなどを必要以上に周囲に公表するのは、誰かに対する攻撃の刃にもなりうるのだと、不妊の辛さと向き合うことで気づかされました。

 

~ 中略 ~


前置きが長くなりましたが、妊娠待ちの期間が長くなると、周囲の雑音が煩わしいストレスになり苦しい思いに押し潰されそうになる方が少なからずいらっしゃると思います。

 

そんな周囲の無神経モンスターをやっつけるヒントをブログなどでたくさんアップしていただけると心が救われる妊娠待ちさんが増えるのかしらと感じております☆

 

 

そうですね、

 

 

自分の意見や考え、嬉しかったことなどを必要以上に周囲に公表しない、

 

それも学びでしたね。

 

**

 

じゃ、こんな時、どうしたらいいか?

 

相手に説明や説得、正論と説くとか、嫌味を言ってみるなど^^;

相手を変えようとしてもムリです。

 

人って、それぞれ 違った価値観 で生きているから。

 

はたまた逃げてもムリ。。

また人を変えて、似たようなことが起こります。

 

なので、

 

根本から このお悩みに解放される その方法は、

 

「なんで私、そういわれると辛いの~?」「苦しんでいるの?」

「私の中に何に反応して、私は傷ついているんだろう?」

 

と、自分の中の原因をさぐること、です。

 

すると、

 

「産めない私は劣っている」

「妻として、女としてダメだ」

「子供がいないとみじめだ」

 

など、他にも出てくるかもしれませんね。

 

こういった、思い込み をもってます。

 

思い込みがあるのを発見したら、ここで、

 

「本当にそう?」

 

って自分に聞いてみる。

 

世の中には最初から「産まない」と決めている女性もいて、

そういうタイプは、「お子さんは?」と聞かれても、「産まないんです~」でおわりでしょうし、

 

そもそも、聞かれもしないかもしれない^^

 

これが、引き寄せ なんですね。

 

気にもしてないから、聞かれもしない、という。

 

こんな風に、自分の中の 「私の中の何がそこに反応してるの?」と見つめ、

それが不要と思えば手放していくと、

(それ用に、手放し瞑想の音声をつくったんで、持ってる方は活用してください^^)

 

同じように言われても、

 

「あ~、この方は、子供はもつべき」と思ってるのかな~ など、客観的に見れて、

 

気にならなくなりますニコニコ

 

そもそも言われなくもなりますし。

 

ちなみに、

 

同じ経験を何度もするようなら、

 

例えば、

 

お義母さんが、治療はしないの?などと、ずけずけと入ってくる。

同僚は私にばかり しんどい仕事を押し付けてくる。

転職してもしても、いつも大変な職場にいく。

旦那さんが家事・育児に協力をしてくれない。

 

など、

 

それは、

 

あなたの中の根っこにある 思い込み、(それは癒されてない感情だったり)が、

 

そろそろ気づいてよ~ というサインですよ。

 

こうして 根っこの思い込みが手放せたら、

もう同じことを言われても、傷ついたりぶれたりしませんウインク

 

~~ 「妊娠するレッスン 動画」 ~~

 

・「一年以内に妊娠するカラダづくり」

http://ceresakiko.com/blog/812/

 

・「一年以内に妊娠する心の整え方」

http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/entry-12166360567.html

 

・「手放しの瞑想、呼吸など」

http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/theme-10091077906.html

 

・ご夫婦のラブ、レス解消は、愛花先生のDVDで。

http://ceresakiko.com/blog/2218/

 

・早希オリジナルブレンドアロマ はこちらから。

https://ceresakiko.thebase.in/

 

・早希オリジナルブレンドアロマの内容
 http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/entry-12206709035.html

 

ハート早希の楽々妊娠メルマガ(無料)

こちらから登録できます。
http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/entry-11989126250.html