どこも悪くないのに妊娠しない場合 完璧主義 | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

夫婦ともに問題なく、生理周期も順調。
しかも卵子の老化が進行中でもない場合、

それなのに妊娠しない女性に共通して感じるのは、

とても「真面目」
(まぁ私も真面目なタイプなので、よ~く分かります 苦笑)

良い妻、良い嫁、良い娘であろうとして(あろうとしてることさえ、ご本人気付いてないです^^;)、強いストレスを抱えていたり、お体が萎縮してたり、、、って感じます。

すご~くリラックスしてる時に出てる脳波と、ストレスを抱えてる時に出る脳波って、当たり前だけど違うんですよ。

そしてリラックスの脳波が出てときは、よく眠れるし、ホルモンバランスも良くなります。
(なので1日中ストレスを抱えていたり緊張してたりすると、なかなかリラックスできず、夜も眠りが浅いです。それゆえホルモンバランスも良くない。。。)

もし、良い妻、良い嫁、良い娘であることで実は疲れているなら、もっとご自身を解放してあげていいと思いますよ。

じゃどうやって解放するの?って言うと、

「こうしかない」と道を絞らない事でしょうか。

例えば、「家事は全部完璧にやらないといけない」、「姑に気に入られる嫁でなければならない」、「母を悲しませてはいけない」、など。

「~ねばならない」って思ってると、ストレス溜まりますから。

するとホルモンの出が悪くなるわけです。

どこも悪くなくても妊娠しづらくなるから、まずは自分を否定するのを止めましょう。
次に、「もし制限がなければどう?」って考えてみるといいですよ。