太ってる、痩せてると 妊娠  | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

日々のセッションやサポートで感じることを書き留めました。

先に、全員に当てはまる事では無いのをお断りしておきますね^^

妊娠するために、

1、太ってる場合は、少し痩せた方が良いみたいです。

2、痩せてる場合は、少し太った方が良いみたいです。

(あくまで全員に当てはまる事では無いので、これを読んで、「あ~、やっぱり痩せなきゃ妊娠しないんだー」などとは思わないでくださいね(苦笑) 
今のままで十分大丈夫、って感じる方もいらっしゃいます^^)


1の場合、何か子宮周りが滞ってる感じがするんです。
なので特にご夫婦ともに問題が無くても、あとちょっとのところで出来辛いのかなぁ、、と。

2の場合、少し太ること=女性ホルモンの分泌が良くなる?、そんな感じです。
先日、読んでた本に、コレステロールが少なすぎるのも問題で、ホルモンが出辛く妊娠しづらい、と書いてたので、私が感じてることと繋がってるのかな~?って思ったのですが。

医学的な根拠は調べてないので、つぶやき~ってくらいに読んでくださいね(^^;)
ずーっと感じてたことを、改めて意識して、言葉にしてみました。
ご参考までに~(^^)

*****

話は変わりますが、先日、同業者とお話してて、その方がこんな事を仰ってました。

「今回の震災で、地球も傷ついたけれど、それ以上に傷ついてるのは人の心です」

たしかに、そうかも~。
大地や農作物、海産物のことを悲しんでいたけれど、その事で実は自分の心の方が傷ついてたわ、と。

土地や海などは、ヒーリング力が高まれば浄化できることなので、私なりにやっていきます。

また、サポートの方々には、改めて「癒し」を意識して 一緒にお送りしていきますね。

この地球上で生きることへの安心感が無意識レベルで揺らいでいたり、不安などでお体と心が萎縮してると、ちょっと妊娠しづらいので、皆さまが癒されるようお送りしていきます。

なので、まずは健やかに過ごすことを心がけてください。