【妊娠29w】妊婦健診・妊娠中のおやつ | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

すくすく成長中!

 



サムネイル

新サイトにてブログを投稿中ニコニコ


認知度を上げてたくさんの1型糖尿病の方にご覧いただきたいので、こちらもクリックお願いします!!







昨日は2週間に1度の妊婦健診の日。


混雑を避けて早く帰宅するために、朝7時前に家を出て電車の旅をしてきましたにっこり


エコー画像はこんな感じ!




Instagramと同じ画像ですみません…(笑)


推定体重は1298g、太ももの骨が5cmとのこと!


2週間前の体重から300gくらい大きくなってる!


どうりでお腹もこの2週間でさらに大きくなるわけだ…


ちなみに私の体重は今の時点で妊娠前+5.3kg


特に何も言われなかったからこのままのペースで管理すればいいのかな?


BMIは標準なので10〜13kg増えた状態が最終的な体重のはず…


残り2ヶ月で5kgも増えるの…?


赤ちゃんが大きくなるからそりゃ重くなるんだろうけど…


関節がおかしくなりそうだな…驚き





次回の妊婦健診ではNSTをやるらしいです。


なのでエコーは撮らないそう。


姿が見られないのはちょっと寂しい気もしますが、大切な検査なのでしっかり受けないとねにっこり


今日も元気でいてくれる赤ちゃんに感謝しつつ、血糖管理頑張ります!




妊婦健診のご褒美に、私が通う産婦人科で売っている低糖質クッキーを買って帰りましたニコニコ





これ一袋全部食べたとしても糖質6.8g!!


甘くてナッツの風味がしてとっても美味しいんですよ…!


小麦粉不使用で、そのかわりにふすま粉と大豆粉が使われているのでタンパク質と食物繊維もとれちゃう!


欠点は美味しすぎるからパクパク食べちゃうところですね…自制心どこいった…昇天


この日のおやつはタンパク質補給のために業務スーパーで買った合鴨パストラミ4切れと、ご褒美のクッキー3枚ニコニコ


栄養と欲望コンボ…すごい組み合わせだな…(笑)







12時にお昼ご飯を食べて、その後低血糖になってしまったので、15時におやつにしました。


食べ始めに低血糖だったのもありますが、リスプロを1単位打ってその後90mg/dL台で経過したので無事成功!


合鴨パストラミは冷凍品なのでストックしておいて、ゆで卵に飽きた時のピンチヒッターになってもらおうかな…!



話は変わりますが、そろそろ入院バッグを用意しないといけない時期になりました。


でも動くと動悸がしてついつい億劫になってしまいます…


入院の支度の他に、楽天スーパーセールに向けた赤ちゃん用品の購入予定リストの選別、出生時の役所手続き準備などなど、終わってないことが山積みです驚き


しんどいだのなんだの言って先延ばしにすると苦労するのは私なので、今のうちにやらないとですね…


クッキー食べて気合い入れてやるしかない!!(笑)




下矢印ランキング参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



  おすすめロカボ商品


サムネイル

豆100%だから糖質オフだし、植物性タンパク質・食物繊維もとれて栄養バランスがいいですね!

こういうものを主食の代用にすると手軽に楽しく糖質制限生活を送れますよニコニコ

賞味期限が90日あるのでローリングストックとしてもおすすめできます!

ちなみにミツカングループさんの商品なのも高ポイント…!

 


 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



サムネイル

麺タイプがいいなという方はこちらもおすすめ!

麺にすると、味付けでアレンジの幅が一気に広がるので飽きずに続けられますね!

8食入って今なら初回価格632円!

一食あたり79円!!

カップラーメンより安い(笑)


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


 


 


🍀1型糖尿病9歳発症


🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用


🍀HbA1c5~6%


🍀共働き夫婦