三連休のおでかけ | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

三連休のおでかけ

 

 

三連休は皆様どのように過ごされましたか?


お休みだった方、お仕事だった方、お家の用事を済まされた方、旅行された方、ショッピングを楽しまれた方…様々だと思いますにっこり



私は妊娠中期になってつわりが終わったこともあり、夫とお出かけをしてきました!


つわりが酷くて妊娠がわかった12月から2月まで在宅勤務をさせていただいていたのですが、

症状も落ち着いてきたので3月から出社することになりました!


安全に通勤できるよう自宅から職場の最寄り駅までの歩きやすいルートと駅のエレベーターの位置確認をしてきましたよ〜


そのまま都内のホテルにお泊まりもしてきましたにっこり


ホテルから出ずに過ごすので、お腹に負担はかけにくいと思いましたし、夫もせっかくの三連休を楽しんでほしくてニコニコ





泊まった先はホテルニューオータニ東京


ラウンジアクセス付きのお部屋にしたので、夫はスイーツを、私は野菜サラダやスープを楽しみましたニコニコ



下矢印夫のケーキたち!たっぷり!(笑)



下矢印当日の血糖値の様子。リブレを交換したてで値がガクガク…あまり参考にならなくてすみませんえーん

(一番高いところで実測130mg/dL台、低いところで50mg/dL台でしたが、実際に低血糖だったのは午後のところで50〜60mg/dL台でした。)


下矢印お部屋には、ホテルのご厚意で、妊娠のお祝いのお手紙とタオルで形作ったクマにバタークッキーが…!本当にありがとうございます!!




出産は8月初旬の予定なので、夫と二人で過ごせるのもあと6ヶ月ほど…


結婚して4年ほど夫婦二人で過ごしてきたので、家族が増えるってどんな感じなんだろうなと…


でも、夫は自分から子供がほしいと言ってくれていたのもあり、妊娠発覚からものすごく助けてくれていて、私が不安になったときは率先して調べ物をしてくれています。


育休もとってくれることになり、本当に至れり尽くせりで…


私はまだ自分自身が母親として子供を抱っこしている姿すら想像できていないほど…


イヤイヤ期とか、私のメンタルやられそうだな…


不安になったり戸惑ったり、体の変化についていくのに必死になってばかりではいけませんね…


でも未知のことが多すぎて、楽しみ!!ってあまりなれなくて…


母親国家資格とかあればいいのに…


免許制なら頑張って勉強したので資格証もあるので母親として準備はできているぞ!って自信持てそう…


そんな甘いものじゃないか…





うじうじしてしまいましたが…


あと2週間ほどで次の妊婦健診になるので、それが終わったら今までの妊婦健診の内容をまとめようかなと思っていますにっこり


エコー写真も整理しないと…!


あと買い物のリストアップや出産後の手続きリストも今のうちに作らないと!!


まずはやることに目を向けて、やりきったらうじうじすることにします(笑)





 

🍀1型糖尿病9歳発症

 

🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用

 

🍀HbA1c5~6%

 

🍀共働き夫婦