血糖値が下がらない… | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

血糖値が下がらない日…

 

 

毎月恒例の血糖値下がらないデーが今月もやってきました…


この前ポンプトラブルが合ったばかりなのに連日過ぎる無気力


とはいいつつも、前回と同じく普段の2倍のベーサルに、2倍量のボーラスや補正…


…にしたんですが、それでは血糖上昇の歯止めが効きませんでした…


いつもは一日あたり20単位前後のインスリンで済むのに、この日は40単位以上…真顔


インスリンをいつもより多く打つと物凄く怠くなって眠気もひどいのは私だけなのかな…



下矢印実際の血糖値はこちら。朝ご飯を食べてないのに200mg/dL超えの上がり方はすごい…


 

こういう日は食事を低糖質にして脂質も控えめにして、なるべく血糖値が上がりにくくなるようにしているのですが…


生理周期による女性ホルモンの影響なのか、何も食べていない時ですら、折角下げた血糖値が上がっていく…昇天


前に主治医に相談したときはとにかく打つしかないと言われたので、その通りにしてはいるのですが…


1日中気が抜けない…ネガティブ


結局インスリンだけじゃどうにもならず、ジムでひたすら歩いたり筋トレしたりしていましたが、これもあんまり効かず…


せっかくの休日がリブレとの睨み合いで終わりましたとさ…無気力


この前の生理前はうまくいったのになあ…






早く1型糖尿病が治る病気にならないかなあ…


こういう時間や手間が本当に勿体ないし、楽しいイベントも楽しみきれない…


この上がりやすいのはおそらく今日中で終わるはずなので、今度は低血糖に気をつけて頑張ります驚き



下矢印ジム帰りに見えた夕暮れスカイツリー



 

 

サムネイル

生理周期による血糖コントロールは、月によっても変わってくるので本当に手間がかかります…

お疲れ様…私…


メディセーフウィズや、フリースタイルリブレ、血糖コントロールなどの日々の管理について書いています。

 

お気軽にフォローしてくださいニコニコ

 

 

 

BLACK FRIDAYは低糖質グルメ!

 
 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー


 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

🍀1型糖尿病9歳発症

 

🍀インスリンポンプ使用

 

🍀フリースタイルリブレ使用

 

🍀HbA1c5~6%

 

🍀共働き夫婦

 

 

 

サムネイル

Instagramもやっています!

かぴこ@1型糖尿病20年目

 

お気軽にフォローしてくださいニコニコ