みちぇるさんと15000人への道その② | カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

こんばんは!!

今日は明日の名古屋ワンマンにむけて練習してきたよー!!

そして、ミチバヤシさんバースデーもお祝いしました!!

photo:03



photo:01




おめでとう!!!!!
ケーキは31のアイスケーキ(*^^*)

そして私の目死んでる(O_O)


プレゼントも!!

photo:02



お洋服!!!
みちぇるの普段の服装のイメージにぴったりだし、にあう!!!

たくさんきてほしいなぁ(*^^*)


おめでたい一日でした!!!




さて、

それでは本日も!
15000人の為の1万字!!その②行きたいと思います。


昨日はたくさんコメントありがとう( ; ; )不充分な提案もたくさんあるし、そんなん無理でしょとか思うのあるかもだけど見て、一緒に考えていけたら嬉しいです!!


それでは!!

(文字数カウント始)

【付け足し。①】
まず昨日上げたフリーライブについて自分が把握できてる開催地として良さそうな場所!あげてみます。

他にいいところあったら是非教えてください!

●ラクーア
●ラゾーナ
●代々木公園ステージ
●クイーンズスクエア横浜
●ららぽーと柏の葉
●ららぽーと豊洲
●MEGAWEB
●ガンダム広場
●池袋サンシャイン
●東武の屋上

●西宮ガーデンズ
●あべのキューズモール
●京都駅大階段
●名古屋近鉄パッセ
●名古屋エンゼル広場

ショッピングモール内だと、あまり騒げなかったり色々規制があるかもだけど、、
こうやって会場提案したらスタッフさんも0から調べなくても済むし実現もしやすいかも!って思って書いてみました。

あと、これは研究員さんが提案してくれたんだけど、
フリーライブスタンプラリー!
よさそう!!
全通記念に○○贈呈or○○イベントにご招待。とか
全通だとハードル高いかもだから、
5箇所以上で→○○
10箇所以上で→○○
全通で→○○と○○

とかきて下さった回数ごとにスタンプラリーの特典内容をわけてもいいかなと…>_<…!
フリーライブ全終了後に集計って感じで。
そうしたら毎回きてくれるお客様は何人くらいなのかとか、把握できると思うし、明確に数字にでるので目標も立てやすいかなと…>_<…!
そして、たくさんきて下さってる方にお礼の気持ちとして何かかえせるものもあるかなと!!


【付けたし。②】
ゲリラ○○(ライブを除く)(例えばフリーハグとか)の後には必ず
フリーライブ実施!直接集客につなげます。

ゲリラ○○時に「この後フリーライブどこどこで何時からです~」という感じで!

提案して下さった研究員さんありがとうございます!

以上で付けたし。のコーナーは終わりです。

それでは昨日の
【新しいファンの方をつける】
為には、、の続きに行きたいとおもいます。
今回は研究員さんから頂いた意見もいくつかあります!たくさん協力してくださってありがとうございます!

~その③~
●シブフェス等ファッションイベントの参加

シブフェス!!
しぶかる祭などなど、近年、街全体をつかったファッションフェスが増えています。
昨年では某アイドルさんが渋谷の街全体を練り歩きながら
代々木公園やショッピングビル前、店舗内などでライブをしていましたよね!

私は思うのですが
ファッションとアイドルは今すごい近いところにいるなと思っていて。

アイドル×ファッションの企画ものに始まり、イベントまで。
アイドルさんの衣装を有名デザイナーさんが手がける事もありますよね。
そしてファッション界で注目を集めるアイドルさんは様々な場所でご活躍されてる方々が多いな。
という印象があります。


つまりファッションを味方につける事が次のステップにつながる可能性は大なんじゃないかなぁって。
そしてファッションイベントには女の子も多いですしね。


街を練り歩いて、各場所でライブの他に、フェスに参加している店舗に直接訪問してPRしたり。

(たしか参加のお店は、パーティーやらセールやらをフェス時間限定でやっていた気がする。つまり人がいっぱいいるかも!)
女の子のお客様に見ていただけるチャンスなのではないかなと。

ぷらす後日女性限定イベント。
とかやったらファッションフェスでBiSを気になってくださった女の子は足を運びやすいですよね!


あとは、
ファッションフェスの他に
ラフォーレが定期的に行っているプライベートパーティー内で何かミニライブなどやらせていただけたりPRさせてもらえたら、、どんな反応がでるのかな、、と、、。

プライベートパーティーとはいってもかなりの人が集まってますし、著名人の方もいらっしゃるので口コミとかで広がるきっかけになればいいなと思って提案しました!!


~その④~
●CD店内アナウンスジャック

これはお店の方の了承も必要になりますが、、、
週替わりでメンバーがCD店内のアナウンスをジャックする!みたいなかんじで、録音のやつを流して頂けることができたらなぁと。

流す音声の内容は
グループ名、名前、近日のライブ予定、楽曲を一部分流す。
とかいろいろ!
CD店でBiSの楽曲をながして、いい曲じゃん!と思っていただけたらすぐに購入に走れる!
という感じです!!!

私もそうなのですが加入前、BiSは楽曲がすごくカッコ良くて、好きになったので、やっぱり楽曲を自然に耳にする機会が増えたらいいなぁとおもいまして…>_<…!

動画とかももちろん効果的だし、この後動画投稿についても書くけど、
「調べる」という工程を抜かして自然にBiSに触れる事ができるのは、店内アナウンスで楽曲を流すっていうのもいいのではと思って提案しました!


あとは、有線にリクエストしまくって流してもらうとか!
有線って曲名とかいえばその後流してもらえるんだっていうシステムを最近しりまして。
地道な感じだけど、確実に流してもらえると思うので!です!


~その⑤~
●BiSファンイベントをBiSが主催

これうまくいくかわからないし、、いろいろ大変なので実現可能性がわからないのですが。。

簡単にいうとファンの方々同士の交流の場になればなと思いまして!

たとえそのアイドルさんが好きになっても、やっぱり現場にお友達やお知り合いがあまりいなかったらイベントに行く足も憚られがちになるのではって思うんです。

私も昔、現場にお話できる方々が増えたこと自体がすごく嬉しかったり、楽しくて現場も行きやすくなった経験があるので、きっとBiSにハマりかけて下さっている方は、
お知り合いが増えたらもっとたのしくなるんじゃないかなって!!

もちろん今も来て下さってる研究員の皆さんも、
ライブや特典会とは違った雰囲気のイベントでいつもよりお話できる時間が増えたりしたら楽しいかなと思いまして…>_<…
私も特典会では焦ってしまって話せなかったりするし…>_<…


【イベント内容例】
●BiS振りコピユニットイベント(最後にBiSも参加)(どのくらいユニットさんがいるか把握できていないので、、、DJさんもいれてもいいのかも)
(メンバーDJタイムとか⁈変か(´・_・`))

経験談の元話してます。不明確な提案で申し訳ない…>_<…

●BiSparty開催
メンバーも参加。来場者の皆さんと飲食しながらビンゴ大会したり、ゲームしたり。クイズしたり。ライブもあり。

(文字数カウント終)

本日はここまで!
読んで下さってありがとうございました!!(*^^*)


次回はその⑥から開始いたします!
考えるの結構好きかも。。


では。これまでの成果。

●本日の文字数
2565

●達成文字数
4990/10000

●残り文字数
5010



小さな事かもしれないし無意味な企画も多いかもだけど、とりあえず書いていくね!!

ではでは、明日、名古屋でまってます(*^^*)


サキ


iPhoneからの投稿