今日の事と15000人への道その① | カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

こんばんは!!


今日は無事学校のレポート課題を完成させ、提出しにいきました!(^ν^)

そのあと妄キャリのまひるちゃんと今度やるコスプレの打ち合わせにいってきました(*☻-☻*)


photo:01



ご飯食べながらコスプレの計画たてたよ!
ちなみにうたプリやります!
楽しみだなぁ♡

なんのキャラかは、、私の160cmの身長から想像していただければ、、わかるかな、、!!!

まひるちゃんとはめろクロ時代に一度共演したことがあったんだけど、ちゃんとお話したのは今日が始めてでした!

趣味が合って楽しかった(*☻-☻*)♡

レン様みてほくほくしてるまひるちゃん可愛かったです♡♡


photo:02




photo:03




プリクラもとったよ!
最近のプリクラやりすぎ感(O_O)




さて、

ここから!!
来年3月に仮おさえされてる15000人規模の会場をBiSが埋めるには!
どうしたらいいか1万字かく!その1
のコーナーに行きたいと思います(*☻-☻*)


トータルで1万字って事なので、小分けにして1万字目指そうかと!



どうぞお付き合いくださいませ。


以下から文字カウントスタートですっ!

(文字数カウント始)

まず、15000人埋めるにあたり、
やっていかなきゃ、考えなきゃいけないなと思うのが以下の3つです。

①新しいファンの方をつける
②また来たい!と思って頂けるようなパフォーマンス、ライブの追求
③3月に行なうライブの内容

ざっくりわけると。って感じなのでこの中から更に細かく項目を立てて考えていこうと思います。

ではまず
【①新しいファンの方をつける】
について幾つかの案を提案しますね。

~その1~
●フリーライブ
15000人埋めるには。と聞いた時、まず頭にパッと浮かんだのがこれです。
フリーイベントの定期的な実施。
かつて私も一アイドルファンとしてアイドルさんの現場に行っていたわけですが、気になったアイドルさんで1番最初に訪れたイベントはチケットを購入して見るライブではなく、誰でも気軽に観れる無銭ライブでした。

まだ現場に行ったことがなくても、「めっちゃ好き!すんごい気になる!何が何でも見に行きたい!」という方は多分チケットを購入してでも見に来て下さる方が多いと思うのですが、、

「なんか気になる」
「どんな感じか見てみたい」という気持ちを抱いている方は、やはりお財布へのダメージが少ない無銭ライブがあると「いってみようかな。」って気分になりやすいと思うのです。


あとは、お友達も誘いやすいですよね!!!
とりあえずどんな感じか見てみよ~と思って客席後方で見ていたら、ハマってしまい優先入場券とかまで購入するようになり、握手会やら撮影会もループしてしまいうぁぁぁって感じになります。
体験談です。

フリーライブを実施する場所も重要だと思います。屋外やショッピングモールなどにあるステージなどなど、人目につきやすいところ。

何やってるんですか?と係員の方に一般のお客様が聞いてくれたらチャンスです(O_O)

場所に関してですが、ラクーアとかはいいなぁと思います。かつて自分もいっていた場所ですが、
東京ドームも近いので
ドームで大きいコンサートなどがあると、物販から開場までの時間つぶしの為にラクーアに他グループのファンの方がたくさんいらっしゃいます。

あとは代々木公園のステージですかね!
土、日曜はフリーマーケットをよく開催しているのでフリーマーケット中にあのステージでできたらフリマに出店してる方にも、フリマに遊びに来ている方にも知っていただけるかもしれません!
フリマ開催時間にステージを使用させて頂けるのかはわかりませんが、、、!かつてももいろクローバーさんもフリマ中にあのステージでやっていたような記憶があります、、!

そしてフリーイベントも一日一回じゃなくて、1部2部制にして時間帯ごとに初見のお客様を逃さないのもいいかもしれません。


フリーライブに関して最後に、
一度だけの実施ではなく、定期的に、かつ前回のフリーライブからあまり日を空けず行なうことが重要だと思います。
毎週末とか。
最初にフリーライブに遊びに来て下さった方が、すこしでも「楽しい」と思っていただけたら次も行こう。と思っていただけると思うのです。
が、間が空いてしまったら熱も薄れてしまうかもしれないし、足を運びやすいフリーライブの積み重ねにより、ファンになって頂け、チケットを購入してでも見に行きたい!と思って下さる可能性があるのでは。
と私は考えます。

フリーライブについては以上になります。


~その2~
●ゲリラ○○の実施
これもフリーライブ同様、人目につく事に加え、話題性を考え提案します。

ゲリラライブはもちろん、
某アイドルさんが行ったような車で街中を走り回る。
これ、すごい宣伝になるとおもいます。

車じゃなくて、例えばメンバーがこれからリリースされるものの名前やら、グループ名、氏名が書かれたタスキをかけながら街中をマラソンorランニングorチャリ走orセグウェイとかでも面白いかなと思ったのですが

周りに人が集まった場合、他の方から何物が中心にいるかわからない→結局誰がいたのかわからない→何だったんだろう

事態になり兼ねないのでどうかな、、やはり宣伝カーとかがいいのでしょうか。

宣伝カーで移動タイムも宣伝するけど、たまに車からおりて歩くとかビラ配りとか⁈

走り回るとか!

警察こないかな´д` ;
色々確認事項多そうですが、このゲリラ宣伝カーは面白いし注目される可能性はあるかもなって個人的に思います。


実施場所も都内だけじゃなくて名古屋、大阪、福岡とか各地をいろいろ!
でも場所が増えるとそれだけ膨大にお金?かかるかもしれないから、、
(あまり詳しくないですが、、、)

その場合はティッシュくばりとか、、、


さっきのフリーライブにつながるけど、
宣伝で街を回り終わったあとは、
屋外のステージでフリーライブとかしたら、宣伝時に気になってくださった方がライブにすぐ足を運べていいかなっておもいます。
宣伝時に「この後○○でフリーライブ
やりまーす!」っていう感じで!!!

そして
ゲリラライブだったら、
一日一回だけではなくて、
一日複数箇所で複数実施。
これも都内以外でもできたら面白いかなぁ⁈

様々な場所で行なうことで、あつまる客層もかわるでしょうし、反応にも違いがあると思うので、そこから自分たちのライブを見直す事もできると思います。
研究員さんはいつも本当に温かくて、ライブをすごく盛り上げてくださるので、その研究員さんがあまりいらっしゃらない場所で自分たちがどれだけできるのか挑戦してみたいなとも思います。
でも研究員さんがいてくれると本当に
楽しいし初見の人も絶対楽しいからいてほしい。。
どうすれば。。
矛盾している、、、

でもでもゲリラ○○絶対やりたいです!!やってみたい!!

あと、もう一つゲリラ○○!

ゲリラフリーハグとかどうですかね…>_<…!!
渋谷の駅前でよくやってるようなあれです。!
もちろんしっかり宣伝パネルとかアナウンスとか用意して。
ハグってBiSならではだと思うし、初めての人にとってはインパクトもあるとおもいますし、、、。
という感じです!




(文字数カウント終)

長々と失礼しました!
読んでくれてありがとうございます。

●本日の文字数
2425/10000

●残り文字数
7575


次回も【新しいファンの方をつける】について続きを書いて行こうとおもいます。
既に出た案で付け足す部分、新たに思いついた箇所があったらまた書いて行こうとおもいます!!


みんなもなんかあったらぜひ意見をください!
それでは!


サキ




iPhoneからの投稿