ただうみさちさんプチコンサル | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

今日は、スカイプでただうみさちさんのプチコンサルを受けました。

 

さちさんとお話するのは、事務管理勉強会に参加させていただいて以来の2回目です。

 

 

 

事務管理を始めて約5ヶ月経ち、少しずつですがお仕事をいただくようになってきました。

 

お仕事は楽しくて、本当はもっともっと仕事したい!!のが本音なのですが、

 

これ以上仕事を増やすと家事と育児の時間がなくなる・・・

 

でももっと収入は増やしたい。

 

 

どうしたらいいの〜!?

 

 

という悩みをぶつけさせてもらいました!

 

 

 

数年前まで事務をされてたさちさん、問題を解決する具体的な方法をいくつも示してくださった上、私の状況をヒアリングしてめちゃくちゃ的確なアドバイスを下さいました。

 

 

いろいろやらなければならないことはあるのですが、とりあえず今月中の目標として

Facebookのお友達3000人を達成することになりました!

 

何をするにも、まずここから!

 

現時点でお友達200人ちょっとガーン

 

がんばります!!

 

 

 

今日さちさんが言ってくださった、私の印象がとても嬉しかったです。

 

・人から信頼される

・持ってるものがそのまま伝わる強みがある

 

skypeで伝わる印象がいいので、事務以外のこと、例えばセミナー講師などもできるのでは!?

とのことでした。

 

人前で話すのはとても苦手なので、まさか!!という感じでしたが・・・

 

会社員時代、講義を10回ほどしなければならなくなったことがあり、(と言っても社内の人ばかり十数人の小さなセミナーですが)

イヤイヤやったのですがそれがなぜか周りの人から褒められたことを思い出しました。

 

その時はお世辞としか思っていませんでしたが、自分で思っている得意なこと・苦手なことと、人から見た自分って違うのかもしれないですね。

 

 

事務が天職!!と思って今のお仕事をしていますが、

他にもできることあるのかな〜。

 

当分は事務管理をしっかりやっていくつもりですが、

将来的には他の可能性もあるかもしれないということを頭において、

柔軟に考えていきたいと思いました。

 

 

 

ただうみさちさん、今日は本当にありがとうございました。

 

そして招致者のやまだいくみさん、テキパキとした進行、ありがとうございました!!

あんな風に場を仕切れる能力、ただただ尊敬です!

 

他にご一緒させていただいたのは

パソコンに関するサポート全般をされている池田智子さん、

アカシックリーディングをされているウラモトマユカさん。

 

自分のコンサルだけでなく、他の方のお話を聞くのも勉強になりました。

 

 

 

ただうみさちさん、今月なんと30回のskypeお茶会を開催されるそうです!

やまだいくみさん招致のプチコンサルの回も10/20(木)にもう一度あります。

このお値段でさちさんのコンサルが受けられるなんて、お得すぎます!!

 

詳しくは、いくみさんのブログをご覧くださいね音譜

クリックhttp://ameblo.jp/ikuchiiiii/entry-12208745854.html