もうすぐ「そこのこと」 | 船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

どーもどーもこんにちは。




年明けてから、毎日稽古に励んでいた

舞台「そこのこと」の稽古も、

昨日、全稽古が終わりました!




今回本当にあっという間でしたー。


いよいよ明日は小屋入り。




{BE2DB722-56FD-41BC-92AF-14B11443138A}



キャストのみんなと、演出の中島さん。



今回初めて参加させていただく

リジッター企画さん。



わたし的には、本当に見たことのない

演出とか、表現方法をふんだんに

使っていて、あっと驚くよ。




そしてこんなにうまい?ってくらい

お芝居の達者なキャストの集まりで、

毎日が刺激的でした。



本当にすごい人たちとお芝居させてもらい、

なんか感じたことのない感覚で

芝居しておりました。




確実に見たことのないわたしが

見られますよ。


だって、やったことのないような

お芝居してますもの。





今回の舞台「そこのこと」

上演時間は、2時間20分です。


初めはもう少し長くて、少しずつ

削れるところを削って、

それでも140分。


長いかな?って、この数字見ただけだと

感じる方がほとんどだと思います。


が、


演出の中島さんが、


余計なシーンはない



と、おっしゃっておりました。




本当にその通り。


そこのことは、140分の中に、

ものすごいたくさんのメッセージが

詰まっていて。



多分ね、あっという間だよー。


私は通し稽古見ていて、

長いって思ったことはなかったなー。



なんていうか、ほんと、

自信あるので、

楽しみにしていてほしいです。




今回の舞台「そこのこと」について。



今回の芝居は、
《履かれ履き継がれ履き潰されたクツの話》

ダンサー森脇が演じる「白いクツ」。

それを履いた者たちが

“一歩踏み出すまで”

を、切り取った。


①足が速い少年・ハヤト
②ストリッパー・カグラとホナミ
③足の指を失ったホームレス・ウシガワ
④とある姉妹・ソコノとタビ


こんな感じです。


私が演じるカグラ。


ストリッパーです。


ツイッターでこれ書いたとき、ストリッパー!?

ってコメント多かったです。


が、セクシーな私、

ふんだんに見ちゃってね。笑



ストリップダンスのシーンもあります。


{F0D20EF7-DF1A-4A93-A546-EC0C1079424D}



セクシーーですよ。


私なりにセクシー頑張ってます。。笑




といってもね、カグラは、

ストリッパーだけど、

ただのストリッパーではない。


色んなことを秘めている女の子です。



カグラの履いた靴にはどんな物語が

あるのかな。



ぜひ見逃さないでほしいです。




稽古、楽しかったなー♪


お芝居はもちろんだけど

それ以外の休憩時間とかも。笑


主演の里沙ちゃんが差し入れしてくださった

ピザ

{2B49FCBC-408B-4443-8093-A8ED33FDF9D4}


{105C796B-DF91-41FF-81B5-523D79C06096}


美味しかったーーー。





久しぶり共演する、大好きな梨里杏。

{0AE42876-6080-4D83-9205-4DE2E5EB3662}

相変わらずだよ、りりあ。

素敵。





今回初めて共演する、

お芝居がとても心に響いてきて大好き。

{2AE07CCA-8D23-4A43-8935-F9CF9E830C10}

とかげさん。

いつも優しくしてくださって仲良くなれて

とても嬉しい^ ^






ハヤトを演じるゆっきーさん。


{686B4C49-1EBD-47A9-B28C-9EA73DF257CD}

可愛いゆっきーさん。

普段も、お芝居も、とても素敵なんだー。




ストリッパーな女たち。

{5BFBCB31-D598-4FB1-A402-40E950C00453}

ふみかさん、星ちゃん、いちかさん。


ストリッパーな女たちの生き様も見所!


ホナミ役のいちかさんとは、

とても好きなシーンがたくさんあるの。






寅三役、ムネトさん。



{40AE12AC-6345-4247-B23E-B8CF2BC121AD}


カグラと◯◯な関係の寅三さん。


ムネトさんとても面白くて、

それがお芝居にも出ててすごい!

笑っちゃう!




さーー。すごい書いてしまった、

 


書ききれてないけど

とにかくみんな素敵なんですー。



みなさまは、どの役に感情移入して

見てくれるのかな。

それも楽しみ。




チケットは、千秋楽が完売!

めでたい!


でも、そのほかの日程はまだまだ

ご予約受付中です。



船岡好きの方は見ないとだめですね。





よろしくお願いします。



あ、そうそう。

カグラのビジュアルがとても可愛いです。


ブロマイドとか本当にお楽しみに!




さーてドキドキわくわく。


そこのこと、までもうすぐ!




にゃほ〜ん