アプリ開発2日目 | JKの貧乏アプリ開発日記

JKの貧乏アプリ開発日記

私立女子中高一貫校に通う高1女子がアプリ開発に挑みます!
開発資金は月3000円のお小遣いの中から少し。
貧乏JKデベロッパーの地位を確立すべく日夜奮闘致します!

カナダの感想と写真は後ほど。


今日は、久しぶりの開発です。


簡易電卓を作っています。

デザインは


至ってシンプルです。
本に掲載されているデザインが好きでなかったので、符号の配置を変更しました。

まずはプロパティの作成をしました。
とはいっても、@Interfaceと@endの間に 0、+、0 をそれぞれドラックするだけで自動的に作成されたので簡単でした。

次はIBOutletに結びつけました。
本に載っているサンプルコードをそのまま@interfaceと最初のプロパティの間に挿入しました。
コード補正機能に感謝!

プログラムコードからの連携。
変数の前の丸から数字に線を引っ張ってきます。
そして、その丸にカーソルを当てると、+が丸の中にあることを確認できます。



今日はここまで。
次はイベント作成からです。
いよいよ開発らしくなってきます。


Ps時差ぼけのおかげで今は全く眠気を感じません。
 アプリ開発の合宿、ライフイズテックの方からメールが届きました。