ハワイに行ったら必ず訪れるレストラン「Moke's」 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

最近、友人から「ハワイのおすすめを知りたい」と連絡をもらうことが多く、オアフ島のこと全然ブログに書いていなかったことに気づきました。

 

 

オアフ島に行ったら絶対いくのがここ。

 

 

ワイキキから車で30分ほどの場所にあるカイルアタウンの「Moke's Bread & Breakfast」!!!

 

 

 

6:30~14:00までという朝食レストランで、遅寝遅起きの夜型のわたしには向かない時間帯ですが、このお店に行くときは張り切って早起きして出かけます。

 

 

 

 

ローカルの人からも人気のお店なので、行くと30分以上待つことも多いですが、受付で人数と名前を伝え、店先のベンチでぼーっとするのもまたしあわせな時間キラキラ

 

 

 

 

先にメニューをもらって待っている間に注文をきめておくとスムーズだと思います。

 

 

 

 

と、言ってもわたしはいつも注文するものは決まっているのだけど…。

 

 

 

 

これですよ、これ

 

 

 

その名もロコ“モケ”

 

 

 

ハワイ名物のロコモコといえば、ハンバーグがご飯の上にのっている料理ですが、ロコモケはハンバーグの代わりにステーキがどーんっとのっているんです。

 

 

 

朝からステーキ!?

 

 

 

いやいや、そんなガッツリ食べれない…なんて思っていましたが、一口食べると美味しすぎてとまらないぃぃぃ!

 

 

 

このステーキの焼き具合といい、目玉焼きといい、ソースといい、絶品ラブラブ

 

 

お肉の焼き加減を注文できて、わたしはいつもミディアムレアにしています。

 

 

ネギがまたいいアクセントになってるんだよなぁ。

 

 

 

 

もう何度も訪れて口にしているんですが、食べるたびに感動するおいしさキラキラ

 

 

 

もうひとつのオススメはリリコイパンケーキ♡

 

 

リリコイとはパッションフルーツのことで、甘酸っぱいリリコイクリームソースがたっぷり。

 

 

 

こちらもボリューム満点なんですが、さっぱりしているのでペロリと食べてしまいます。もし食べきれなかったら、テイクアウトもできるのでご安心を。

 

 

 

2人で訪れるならロコモケとリリコイパンケーキを注文してシェアするのがオススメ!

 

 

ベビーカー入店OK、ベビーチェアあり。空いた時間ができると息子のところに来てあやしてくれる優しい店員さんがいました赤ちゃん

 

 

 

Moke's Bread & Breakfast

住所:27 Hoolai St, Kailua, HI

営業時間:AM6:30-14:00

定休日:火曜日

 

 

(じつは日本にも中目黒と江の島に店舗があるけど、ロコモケを食べられるのはハワイだけみたい)

 

 

食べ終わった後は、ホールフーズというオーガニック系スーパーを散策しつつ

 

 

 

 

ラニカイビーチにいくのが定番のコースキラキラ

 

 
 
「天国の海」とも呼ばれる美しいビーチで、アクセスがあまりよくないせいか空いていて、のんびりできます。
 


 

ちなみにMoke'sは最近、ワイキキからもアクセスしやすいカイムキにも2号店がオープンしたみたい。

 

 

 

とはいいつつ、カイルア店の雰囲気がとっても素敵なので、ぜひワイキキから足をのばして行ってみてください!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

 

 

▼グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

 

 



▼初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記「恋する世界一周」