2泊3日で行ける極上リゾート♥ ランカウイ島 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

▼よかったら、こちらもチェックしてみてください♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ですねぇ(´∀`)

私は、ロックインジャパンのチケットが取れてウキウキしています。笑

夏休みの旅行の相談を受けることも多いんですが、忙しい社会人の方はそんなに遠出も出来ず、結局、近場の韓国・台湾や日本国内になってしまうことも多いのではないでしょうか!?

実はですね、そんな忙しい方でも行ける極上リゾートに出会ってしまったんですヽ(*'0'*)ツ

マレーシアのランカウイ島!

マレーシア北西部のアンダマン海に浮かぶ島なんですが、LCCのエアアジアが就航しており、安く行けることも魅力。

早目に予約すれば、往復3万円以内の航空券もGETできるんです。

そんなランカウイ島に2泊3日(+1泊、機内泊)で行ってきました!

▼私のスケジュールはこんな感じ

【木曜日】

14:30 クアラルンプール国際空港
→ 22:30 羽田空港

―――――――――――――――――――――――――

このスケジュールだったら、3連休で行けそうでしょ!?( *´艸`)

さっそく、ランカウイ島の旅行をレポート♪

仕事を終え、家に帰ってシャワーを浴び、荷物を持って羽田空港へ。

23:45発のフライトなので、仕事後でも余裕~(・ω・)/割と安い飛行機は成田空港発が多い気がするけど、やっぱり羽田は近くて楽だね。

エアアジアで、羽田からクアラルンプールまでは、7時間45分ほど。LCCはブランケットなどないので、ストールを持参すると良いと思います!

そして、定刻よりちょっと早目の6:00にクアラルンプール国際空港に到着しました。

マレーシア料理の「ラクサ」というヌードルを食べて腹ごしらえ。

米粉から作った麺と、薄味のスープが朝食にピッタリ。

クアラルンプール国際空港はかなり広く、お店も充実しているため、乗り継ぎ時間も退屈しません。

大好きなボディクリームが売っているアメリカ発のブランド、ヴィクトリアシークレット

スターバックスも! 価格は日本よりもちょっと高めな印象…。

マレーシア人はイスラム教徒の方が多いため、空港内にお祈りの部屋もありました。

↑お祈りをしているかと思って中をのぞいたら、お弁当食べてた…!笑

そんなこんなで、あっというまにランカウイ行きの飛行機の搭乗時間に。1時間ほどで、ランカウイ島に到着です!

空港に降り立つと、さっそく南国の香りが! 今までビンボー旅行ばかりで、リゾートってあんまり来たことがなかったので、ワクワクする―( ´艸`)

送迎をお願いしていたので、ドライバーさんと合流し、やってきたのはこちらのホテル!

『 Casa del Mar 』

パンタイ・チェナンのメイン通りに面しているため、買い物も、どこへ行くのもとっても便利♪

なんとこちらのホテルは、トリップアドバイザーでの満足度96%!
トラベラーズチョイスアワード2014にも選ばれた人気のホテルなんです♡ そんな評価が高いホテルに泊まったことがないので、期待が高まります。

天井が高く開放感のあるロビー。

ウェルカムドリンクと冷たいタオルを出してくれました!

ロビーには、無料Wi-Fi&自由に使えるパソコンもあるので、ネットが出来ます。

庭に出てみると…

海に面した素敵なプールが!!!

何ここーヽ(*'0'*)ツ 一気にテンションが上がりました♡

今回、私が泊まったのは、ビーチフロントサイドのお部屋。

こんな感じでコテージのようになっていて、まであるんです!

入り口には、こんなカワイイプレートがありました。

目を閉じているときは、「起こさないでください」のサイン。

部屋はこんな感じ。ひ、広い!!

キングサイズのふかふかベッド。

部屋のテーブルには、ウェルカムフルーツが!!

しかも、なんと毎日補充してくれるんです。

ミネラルウォーターやコーヒー、そしてクッキーも全部無料。

おまけに毎日、新聞を届けてくれたり、キャンドルを持ってきてくれたり…

至れり尽くせりとは、まさにこのこと!!

全部で33部屋しかないため、行き届いたサービスが可能なんだと思います。

こちらは、広々としたバスルーム。バスタブ&シャワールームもあるのが嬉しい!

かわいい容器に入ったシャンプー&コンディショナー、そして石鹸はCasa del Mar のオリジナル。2階にあるスパで購入することが出来ます。

コンセントも日本のものをそのまま使えるので、変換プラグいらず!

部屋がとっても素敵だったので、ひとハシャギしてヾ(@°▽°@)ノ

ビーチに出てみました。ホント、部屋を出たらすぐ目の前がビーチ!!

テーブルのタイルが涼しげでかわいい♪

お洒落なカクテルで、南国気分を味わいます( *´艸`)

↑ノンアルコール。笑

ホテルのレストランでランチを食べたんですが、マレーシア料理から西洋料理やデザートまで、種類豊富でした。

シーフードカレーを注文!

マレーシアの焼きそば「ミーゴレン」も忘れずに…

ピリッとスパイスが効いているんですが、外は暑いのでこの辛さが食欲をそそります。

そして食後は、白浜が美しいビーチでのんびり。

もちろん宿泊者は無料でパラソル&ビーチチェアを使うことが出来ます!

東京を離れて半日、さっそくリゾートを満喫中♡

そりゃ、ネコもこうなるわ。笑

↑ホテルのネコちゃんらしいです。

夕方、涼しくなってきたので、街を散策することに。

レストランやお土産屋さんが並ぶパンタイ・チェナン通りを歩いていると、バスをお店にしてしまった服屋さんや

南国らしいフルーツがズラリと並ぶ果物屋さん。

ドラゴンフルーツもマンゴーもマンゴスチンも美味しいんだよね( *´艸`)値段もかなり安いので食べ放題♪

チェナン・モールの薬局には、日本の日焼け止めも売っていました。

「日焼け止めを持ってくるの忘れたぁぁぁ!」という方も安心です。

そして、日本でもおなじみのセブンイレブンも。

参考までに、ミネラルウオーターは1本50円ほど。だいたい日本の物価の2~3分の1くらいかな?

ちなみにランカウイ島は、税金がかからないんです。なので、マレーシア本土からも買い物にやってくる人も多いんだとか。

そうこうしているうちに、レストランを予約時間になりました。

Casa del Mar のレストランは、ディナーになるとこんな感じでビーチにテーブルを出してくれるんです。

海を見ながら飲むお酒はさぞ美味しいことでしょう。

↑ノンアルコール。笑

だんだんと日が暮れてきて、ビーチが赤く染まります。

お気に入りは、見た目も美しい海老のガダイフ巻き

そして、カボチャとチーズのスープ

↑これも絶品!

カニのから揚げ

どれを食べても美味しい♪ そして、なにより見た目が美しい!(^^)!写真が好きな人は、きっと楽しいと思います。

こんな夕日を見ながらのディナーは、なんともロマンチック♪

デザートまでしっかり頂きました。

↑ティラミス

こちらのレストランは、ホテルの宿泊者じゃなくても利用できるので、ぜひ! ビーチの席でディナー食べたい方は、予約をすることをおすすめします。

そして、夜のライトアップされたCasa del Marがまた雰囲気が良くて素敵なんです♪

ね?

Casa del MarのHPはコチラから。

日本からすぐ行けるマレーシアに、こんな素敵なリゾートがあったなんて感激♡

間違いなく今まで泊まったホテルでナンバーワンです( *´艸`)

引き続き、ランカウイ島のブログを更新していきますー!

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL

初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」

▼Amazonでの予約はコチラから。