スニルのぶっ飛び系神様 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



この日は、シェラからバスで40分ほどの場所にあるスニルという街へ出かけました。



バスは超満員! 




そんな中、民族衣装を着た人を見ると、なんだか心が弾みます。





バスの中で出会った、私の2つ前の席に座ってた女の子がめちゃくちゃかわいかった! 




背もたれに座って楽しそうに外を眺めてたり、私に手を振ってくれたりしていたんですが、お母さんに「そんなとこに座っちゃダメよ」と怒られ、こちらをチラリ。




その後も、席と席の隙間から顔を出して、こちらを見ては目が合いササッと隠れる!の繰り返し(笑)



彼女のあまりのかわいさに、ひとりキュンキュンしていました( ´艸`)





あっという間にスニル到着!!!




山に囲まれた小さな村です。





さっそく町中を歩いてみるも…


なぜか全然、人気がない!!!ヽ(;´Д`)ノ




本当にここに人が住んでいるのかな…。



静まり返った町中を探検。



なんだかこの小道すきかも!




洗濯された民族衣装が干してあったりなんかして、かわいいね( ´艸`)





すると、向こうの方に村人を発見!!


畑仕事中なようです。



すると、気になる看板を見つけました。 サン・シモン??





看板に沿って歩いて行くと、この建物にたどり着きました。




どうやら中には、この村の神様が祀ってあるらしく、中に入るにはお金が必要だと言うのです。



せっかくなので中に入ってみることに。





そして、現れた神様!!!



どんっ!




どどんっ!!




サン・シモン様―――ッッッ!!!




怪しさMAX!!!





写真撮るのに別料金がかかるとか言うからねw はいはい、わざわざ追加でお金を払いましたよ。(;°皿°)



まったくお金のかかる神様だこと!




最初見たときびっくりしちゃったけど、この村の人たちは本当に崇拝しているんです。サン・シモン様を。



このサン・シモン様はたばこも吸うし、お酒も飲む、チョイ悪な神様です。





お酒を飲むようにわざわざ椅子が倒れるようになっていて、サン・シモン様の口からお酒を飲ませると、お尻から流れ出てくる仕組みらしいw ぜひその姿を見てみたい( ´艸`)





見たこともないめずらしい神様なので、よくよく観察してみると…





膝の上にちっさいおっさんが座ってたwww




こ、これも神様!?!?



よーく見るとちっさいおっさんはお金を渡される役目があるみたい。





うーん。日本にも七福神とかいろんな神様はいるけど、グアテマラの神様は個性的だなぁ(・∀・)




きっと神様界の中でもぶっ飛んでる部類に入るんだろうな…。




お参りに来ていた親子。





再びスニルの町を探検♪





わっ!重そう。お願いだから早く開けてあげてー!!!笑





スニルの女性の民族衣装って、とっても派手!!




上も下も柄モノだから目がチカチカするよー!! 




男性も巻きスカート&麦わら帽子ととってもオシャレ♪ 



あ、ブーツかと思ったら長靴だったのね(笑)



民族衣装を着た人たちが歩いているだけでも、かわいくて、なんだかニヤニヤしちゃいます。




あぁ、グアテマラ楽しっっ♪

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村


携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

 こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター