憧れのボカジュニアーズの試合観戦! | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

クリック数が多いと非常に喜びます(・ω・)お願いっ!!

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周 

リアルタイムはパタゴニア。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:


アルゼンチンといえば、サッカー!!
(●´ω`●)


同じ宿にいた数馬さんとたいき君が買っていたアルゼンチンのユニフォーム。うらやま(・∀・)





アルゼンチンに来たら、絶対見たいと思っていたチームがありました。



マラドーナが活躍したクラブとしても有名なボカ・ジュニアーズ!!元日本代表の高原も所属していたことがあるんです。



クラブワールドカップでボカジュニアーズを見て以来、ずっと楽しみにしていたんだ♪




でも、このボカジュニアーズは会員制で、一般向けにチケットが出回っていないそう(((( ;°Д°))))えぇぇぇぇ



ダフ屋という手もあるんですが、偽物チケットを売っている可能性が高く、それを買っても会場内に入れなかった…ということもあるらしい。。。




ぎゃー;;;観に行けないかも――!!!(iДi)



…と思っていたときに救世主登場!




大地くん&信くんが、ボカジュニアーズの試合観戦ツアーをやっている旅行会社を見つけてきてくれました。

 


ウチラがお願いした旅行会社は、ラバーレ通り835とい住所の複合施設の中にありました。
送迎、パーティ、チケット込みで550アルゼンチンペソ(約10600円)。高ーい;;;



けど、ボカジュニアーズは試合を見るには、旅行会社でツアーを手配して観に行くのがいいのかも。。。



オリジナルペイントが入ったボカジュニアーズユニを購入した信くん。



ツアーはバスの中から大盛り上がりでしたwすごいテンション高い!




試合前に、軽いパーティ的なものがありました。ピザ(1種類のみ)食べ放題、ユニフォームが当たるくじ引きあり。





そのパーティが無駄に2時間くらいあって、試合前から疲れてしまった!(´Д`;)



パーティいらないから、ツアー代を安くしてくれ!!と思ったけど、そのおかげで、いろんな国から来ていた方とお友達になれました。


スペインから来た夫婦とチリ人の男の子。



メキシコのガブリエラ。「メキシコに来たときは家に泊まってね」だって!わーい(ノ´▽`)ノ


そして、ここがホームスタジアムのボンボネーラ!!




旅行会社が持っている会員カードがチケット代わり。私はPOGGIさんというおじさんになりきって会場内に入ったよ(・∀・)笑




じゃじゃーん!




ボンボネーラは不思議な形をしているスタジアムでした。


メインスタンドこんな感じw




今日の試合は、ボカジュニアーズ vs オリンポ!




激しいと噂のサポーターたち。柵とかガンガン登っちゃうらしいw




セクシーなチアガールのお姉さん。




この日のメンバーはこんな感じでした。





試合が始まった瞬間から、ずっとスタジアムが揺れっぱなし。サポーターたちが激しく飛び跳ねているのです(((( ;°Д°))))



そして、個人技がすごい!!




ヨーロッパサッカーとはまた違う面白さで大興奮です♪ 






リカルメー!





2-0でボカが勝ったよ!



帰りもバスで中心部まで送ってくれるんですが、もうグッタリで。疲れた―――ヽ(;´Д`)ノ



…と思っていたら、その後も「みんなで飲みに行こうぜー!」みたいな感じになってびっくりしましたw



ツアーは4時半から始まって、終わったのが0時過ぎ。



超疲れたけど、念願の南米サッカーを観れて楽しかったー( ´艸`)


■ブログランキングに参加中!
クリックして頂けると嬉しいです
( ´艸`)
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター