イスラエルのおみやげ | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

クリック数が多いと非常に喜びます(・ω・)お願いっ!!

■世界一周ランキングに参加中!
PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:


イスラエルのお土産と聞いても、あまりピンと来ない方が多いのではないでしょうか。



私もそうだったんですが、実はかわいいお土産がいっぱい♪




イスラエルってなかなか行く機会がないし、せっかく来たならお土産を買いたい!!!



ということで、勝手にイスラエルのお土産を紹介します( ´艸`)



まずは、パレスチナ側のお土産!




じゃんっ


パレスチナの伝統的な刺繍グッズ! 



模様がとってもかわいい!


お店もおしゃれ♪




小物やストール、イスや絵など、かわいい刺繍製品がいっぱいでした。




でも、ちょっとお値段が高いので、なかなか手が出せないヽ(;´ω`)ノ



そして、オリーブの木から作られた置物




実際に造るところも見せてもらえます。






そしてイスラエル側のお土産!



正統派ユダヤ人が頭に乗せているキッパという帽子




観光客向けにかわいいキッパが売られています。



サッカーのユニフォームも外せない!


ヘブライ語の文字が書かれたユニフォームなんて、かなりレアです(・∀・)♪




そして、私が最も心惹かれたのは、コレ。





タイル製品
です。



お皿も、お盆も、コースターも超かわいくて、使うのがもったいないくらい。


ガラス製のため、かなりの重さがあります。



長期旅行者は買えないよー(iДi)
本気で欲しかった;;



あぁ、このお盆がかわいすぎてやばい。







今回、私がGETしたお土産はコチラ!



お盆が買えなかったので、小さなコースターを買いました。(それでもちょっと重いんだけどさ;;)



あと、ピンクの石がついたコイン型のピアス!





そして、そして!


サッカーのユニフォーム( ´艸`)


   


2000円くらいだったかな?


後ろには、アーセナルに所属するイスラエル人プレイヤー・ベナユンの名前が入っています♪




あーあ!
また荷物増えちゃったよ!(´Д`;)



…と思っていたら、救世主登場!!!




世界漫遊のたつやくん!(右)

(ちなみに写真真ん中のシンさんは今後ゆうやさんのブログに登場の予感w)



なななんと!私の実家とたつやくんが東京で住んでいた家の最寄駅が一緒だというミラクルΣ(・ω・!!



日本に帰る直前だった、優しいたつやくんは私の荷物を日本に持って帰ってくれたのです!!



神!!!!!!!




よく「お土産いっぱい買ってますよね?どうしてるんですか?」と聞かれるんですが、実は今まで1度も発送したことがないんです。



友達や、妹が遊びに来たときに持って帰ってもらったり、こうやって優しい人に助けられています・°・(ノД`)・°・感謝!



今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!
クリックして頂けるとうれしいですm(_ _ )m

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪

こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

NEWイケメンアップ 世界イケメンハンター