ガンジス河に魅せられて | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

みなさんのクリックで、モチベーションがアップします (・∀・)

応援よろしくお願いします。


PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→世界一周ブログランキング

アイコンをクリックして『日本ブログ村』のページが開けたら、私にランキングポイントが入ります♪(携帯の方は出てきたURLをクリック)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





バナーラスの街はすごい





何がすごいかというと、もう全部がインドを表している。




世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河1





これぞ想像していたインド。







街は牛と車と人が共存し、ガンジス河から昇る朝日を眺め、


世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河5




そしてまた夕日がガンジス河に沈む。


世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河2






インドの聖なる河。








この河岸には、二つの火葬場があり、ここで火葬するためにインド中から遺体が運ばれてくる。






1体が完全に燃えるまで3時間はかかるらしい。






驚いたことに、子供は火葬することができず、石をくくりつけ、そのままガンジス河に沈める。







その神聖な河に遺体を流し、そして沐浴し、洗濯をし、下水も流す。



世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河6




ガンジス河って不思議だ。






ガンジス河でバタフライでもしてみようかと思ったけど、あまりの汚さに全身で拒絶した。







バナーラスの現地人いわく、





「ガンジス河で沐浴した外国人の90%くらいは、翌日体調を崩すことになるよ。俺は毎日沐浴しても大丈夫だけどね。インディアン・パワーさ。はは」






そんなパワーいらないもん(。・ε・。)







それにしても、ガンジス河は遠目から見ると、美しい。





世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河3




ガンジス河から昇る朝日を見た日には、なんだかパワーをもらったかのような気分になる。







対岸もすごかった。 まるで砂漠のよう。




世界一周☆恋する咲ログ-ガンジス河4




ただ、バナーラスでは、ガンジス河の対岸で暮らす人々はカーストが低く、人間として認められていない…とも言われている。








うーん ガンジス河って奥が深い。。。。





今日も読んでくれてありがとうございますm(_ _ )m



ボタン押していってくださいねドキドキ



世界一周ブログランキングに参加中☆

クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。 応援のクリックよろしくお願いします♪


↓↓ここからランキングも確認できます ↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

携帯の方はこちら→世界一周ブログランキング


■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪


こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ


世界イケメンハンター