マニラ空港にてトラブル発生!! | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

無事に1か月間のセブ島での留学生活が終了し、そろそろ次の場所に移動するときが来た。














私の最後の授業で、ギターを弾きながら歌を歌ってくれたり、たくさんのプレゼント&手紙をくれたり、そして、次の日授業があるにも関わらずAM4:00に空港まで見送りにきてくれた友達…














たった1か月だけだったのに、昔からの友達のように仲良くなれた。














世界一周が終わったら、韓国に行く約束をした。


みんな「家に泊まりにきて」と言ってくれてので、韓国に行ったら何件も宿泊先をハシゴしないとヘ(゚∀゚*)ノ














さて、4月29日AM6:30セブ発の便でマニラへ。







初めてのLCCはセブ・パシフィックです。














LCCは、これから世界一周の旅で何度もお世話になる予定。














セブパシフィックはあまりいい評判を聞かなかったんですが、特に問題もなく、快適でした。











が!









マニラの空港に着き、荷物検査でトラブル発生!!

















マニラのLCCターミナルは、乗り継ぎの人も1度外に出て、もう1度チェックインをしなくてはいけないんです。そのため、また荷物検査を受けると



















職員の男性がおもむろに私のカバンを開け、入っていた折り畳み傘をゴミ箱に捨てた。























え!?!?(((( ;°Д°))))












目の前で起こったことが理解できず、一瞬フリーズ…










な、なんで…?












職員「折り畳み傘は持ち込みできない。だから捨てたんだよ。」
















その瞬間ぷっちーん(#`ε´#)












ひとこと言えばいいのに、許可もなく人のカバンを開け、勝手にゴミ箱に捨てるなんて!!







その態度ありえないヽ(`Д´)ノ























私の日傘、返して!!!!!!!














あまり話せない英語も、この時ばかりはどんどん出てくる((o(-゛-;)













今まで、何度も飛行機に乗ったけど、日傘を持ち込み出来ないと言われたのは初めて。

















なんで!?














職員「ほら、これで人を殴ったら凶器になるからね」














し、失礼な!!!











こんなにか弱い乙女が傘で人なんて殴るわけないいだろーヾ(。`Д´。)ノキーッ
















その傘よりも、私の手持ちバック(INパソコン 計5kgほど)で殴った方が危ないということを今すぐ教えてやろうか…ヾ(▼ヘ▼;)













それにこれから世界一周に行くのに、ここで日傘を失うのは困る!


せっかく世界一周に行くために、軽くて小さい雨晴れ兼用傘を探したのに。












意地でも取り返す姿勢で英語で戦うこと20分。


















「この傘は、ブランド品でものすごく高いんです!!」




















と言った瞬間、相手の表情が変わった。

















職員「いくらなの…?」















フィリピンの平均月収は約1万円だと聞いたことを思い出した。
















「3万円!!!!」









ホントは丸井のセールで3千円だけどね。




















すると、さっきまで横柄な職員の態度がコロッと変わり、ゴミ箱から私の傘を取り出し、謝ってきた。




















あまりの変貌ぶりに、キョトンとする私をよそに、彼は丁寧に傘を梱包し始めた。
















職員「これで中身が傘だとわからないので、このまま持ち込んで頂いて大丈夫です。すみませんでした。」














え(・∀・)
















向こうからしたら、3万円の傘を使うなんて、セレブだとでも思ったのかな…











それとも私のあまりの必死さに引いたのかしら?笑














おかしいな。

私はもっと、おしとやかな大和撫子のはずなのに(´0ノ`*)



















ま、結果的に、傘を取り返せてよかったヘ(゚∀゚*)ノ

















面倒なことになるので、飛行機に乗る際、傘は預け荷物に入れることをオススメします。



















なんだか、どっと疲れた。














この時思った。





世界一周するには、相当強い心が必要だ。













今日も読んでくれてありがとうございますm(_ _ )m



世界一周ブログランキングに参加中☆



クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。 応援のクリックよろしくお願いします♪




↓↓ここからランキングも確認できます ↓↓



PC・スマートフォンの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




携帯の方はこちら→世界一周ブログランキング




アイコンをクリックして『日本ブログ村』のページが開けたら、私にランキングポイントが入ります♪(携帯の方は出てきたURLをクリック)